つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

景龍軒 2@宇都宮市大和

景龍軒2@宇都宮市大和 外観
連ちゃんです。行けるときに行ってしまえ!って、台風かい・・・。
この前の台風のときに頑張って伺いました。毎日外食している訳ではありませんから、ネタ切れしないようにね~

もう一つ食べてないラーメンがあります。えっ、とうとうつけ麺食う気になったかって?
いえいえ。

画像がかぶらないよう撮影しましたので、メニュー等の詳細は昨日のブログでご確認下さいませ。

景龍軒2@宇都宮市大和 店内1

景龍軒2@宇都宮市大和 店内2
店内全貌。
台風が最接近している時間帯と、開店時刻がほぼ一緒。さすがに客入りは悪く、終止私一人でした。

景龍軒2@宇都宮市大和 味玉塩らーめん1
「味玉塩そば(850円)」これが最後!
中華そばと同じような風味が立ち込めました。動物系に対し魚介系は、青魚ではない別の旨味が広がります。まあそれがホタテなのでしょうが、けして突出している訳でもなく、バランスがきっちり取れてますね。
それよりおばちゃん達、もうちょっと丁寧に盛り付け出来ないのでしょうか。850円もするラーメンが悲しんじゃいますから。

景龍軒2@宇都宮市大和 味玉塩らーめん2
麺は同一。

景龍軒2@宇都宮市大和 Andy特製味玉チャーシュー丼
「ライス(150円)」
これで終了じゃ寂しいですから、今回はAndy丼の伝授。

景龍軒2@宇都宮市大和 ライス
先ずは味玉を崩してご飯に混ぜ込みます。このとき『ラーメンスープを少々加える』と旨味も増し、かなり混ざり易くなります。ハイ、ここポイントだからテストに出るよ~

景龍軒2@宇都宮市大和 Andy特製味玉チャーシュー丼2
こんな感じ。

景龍軒2@宇都宮市大和 Andy特製味玉チャーシュー丼3
いよいよ最終段階。ラーメンの海苔・チャーシューを盛り付けるのですが、バラチャーシューの場合とても崩れやすいですから、丼に近づけて丁寧に作業を行って下さい。そして、醤油を数滴ね。

景龍軒2@宇都宮市大和 Andy特製味玉チャーシュー丼4
「Andy特製 味玉チャーシュー丼」
お付き合い、ありがとうございました。今回も任務完了!


景龍軒

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 江曽島駅鶴田駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

自分の時も誰も居なかったので、いつもこうなのか?
勘違いしそうです・・汗

真空低温調理は伝授されなかったようですね・・・

  • 2014/10/09(木) 23:35:42 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

初訪問時は開店直後に訪問して、私達以外に2組(3名)でした。

この日はたまたまなのか厨房にはおばちゃん2名でしたし、そういう事を想定しての仕上がり具合なのかもしれません。

たしかに美味しいとは思いますが、今後リピートするまでには至りませんでした。

  • 2014/10/10(金) 18:58:21 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

おはよーごぜえます
この系統は全くそそられないので、いまだに未訪です

しかし特製丼凄いですね
ここまでやれば、クッキングですね(^○^)

  • 2014/10/11(土) 07:02:21 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

それでいいと思います。
私もネタで行ってるだけですから。
完全燃焼です!

どる屋さんがAndy丼に触発され、チャーシュー丼をメニューに加えたのは、内緒です。

  • 2014/10/11(土) 12:00:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad