つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華そば 田田@鹿沼市幸町

中華そば 田田@鹿沼市幸町 外観

なっなんと、6年半ぶりにやってきました。
未確認ですが、当時こちらで営業されてた武行さんが、とよ田として移転され、田田となり元鞘に戻ったって感じなのかな。
画像左手に3台駐車されてますが、田田さんの駐車場は反対側ですので、行かれる方はご注意下さい。



中華そば 田田@鹿沼市幸町 店内

もうすっかり記憶は曖昧ですが、かなり手を加えたのかな。



中華そば 田田@鹿沼市幸町 メニュー1

中華そば 田田@鹿沼市幸町 メニュー2

メニューも絞り込まれていてGoodじゃないですか。



中華そば 田田@鹿沼市幸町 中華そば1

「中華そば(680円)」
あくまで個人的主観ですが、なんとなく支那そばや系をリスペクトしたかのような味わい。但し、ソリッドな醤油感は、そこまでダイレクトにやってこない分、動物系の旨味がぐいぐい押し寄せてきます。
好みだよ、かなり旨し!



中華そば 田田@鹿沼市幸町 中華そば2

中細ストレート麺も何気にそんな感じ。ソフトな表面ですが、きっちり芯を残した食感。いいね。



中華そば 田田@鹿沼市幸町 餃子セット

「餃子セット(310円)」
ツルッとした皮に、ややザク切の餡。当然ながら、餃子も丁寧に作られてます。

予想以上に美味しくてビックリしてしまいました。これから鹿沼の名店になっていくんだろうなぁ。
田田さん、オススメです。

ってな感じで鹿沼行脚は一旦〆ましたが、この機会に更にディープな世界に突入したいと思います。

中華そば 田田

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 鹿沼駅新鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

今日、この前を通りがかりましたw
洗練された感じですね
やっぱ武行さんなのかな?

  • 2016/04/24(日) 21:18:39 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

武行、とよ田時代は一度ずつしか訪問していないので、詳細は不明です。
ちなみに、若いご夫婦と思われる方々が営んでいました。
いずれにしても、とても美味しいラーメンでした。

  • 2016/04/25(月) 09:47:07 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad