つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

家系ラーメン たつ家@宇都宮市下栗町

家系ラーメン たつ家@宇都宮市下栗町 外観

そろそろというタイミングで伺いましたが、ご覧の通り開店時間早々からウェイティングが発生してました。
クーポン券を持参する方が多く見られたので、その辺りも理由の一つなのかな。



家系ラーメン たつ家@宇都宮市下栗町 内観

店内は、かなり大掛かりで改装されてました。



家系ラーメン たつ家@宇都宮市下栗町 券売機

とりあえずはデフォ行っときます。


家系ラーメン たつ家@宇都宮市下栗町 説明書き

ちょいちょいコールが可能でしたが、こちらも完全デフォルトで行っときます。



家系ラーメン たつ家@宇都宮市下栗町 ラーメン1

「ラーメン(650円)」
臭みはなく旨味たっぷり。品良く仕上がってますね。但し、塩分もそこそこ強めでしたので、完飲は不可能。



              家系ラーメン たつ家@宇都宮市下栗町 ラーメン2

家系王道の短い平打ち麺。デフォでもかなり歯応えを残すタイプ。



家系ラーメン たつ家@宇都宮市下栗町 Andy特製ぶっかけチャーシュー丼

「Andy特製ぶっかけチャーシュー丼」
お前は白河系か!? と思わせるスモーキーフレーバーなチャーシュー。嫌いじゃないよ。
ここで生姜をプラスし、清涼感を演出。濃いめのスープが、ご飯に染み込んで丁度いい塩梅になりました。
これが一番旨かった。

家系好きの方には、選択肢が増えたってもんですね。
そうだ、真岡市にも家系がオープンしていますので、そろそろ向わねば。

家系ラーメン たつ家

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます

ラーメンの写真だけ見れば吉村家直系のお店と同じような丼にビジュアルまでそっくりですね。

チャーシューの厚みもあり650円とは立派な価格設定ですね。久しぶりに食べたくなりました。
「王道家」の社長さんのお姿がまさにアレでびっくり。なるほど!

  • 2016/04/16(土) 09:57:43 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

もともとは吉村家系列だったらしいですよ。
オープンして落ち着いた頃ではありますが、いつもランチタイムは駐車場パンパンです。

この前某ラーショに行きましたが、ラーメン500円!
しかも旨くてビックリしました。
ちなみに、カメラ不携帯でした。

  • 2016/04/16(土) 16:17:46 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/04/17(日) 08:25:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad