つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

満寿屋食堂@真岡市寺内

満寿屋食堂@真岡市寺内 外観

ランチタイムともなると、いつも混雑していたのを思い出して向かってみました。
食べ終わってからの撮影でしたが、そこそこ大きな駐車場は満車! このような画像になってしまいました。



満寿屋食堂@真岡市寺内 店内

カウンターと画像では確認できませんが、座敷のレイアウト。



満寿屋食堂@真岡市寺内 メニュー1

満寿屋食堂@真岡市寺内 メニュー2

卓上にはメニュー表はなく、この様に張り出された豊富なメニューからチョイスします。


満寿屋食堂@真岡市寺内 半チャーハン・ラーメン

「半チャーハン・ラーメンセット(1,000円)」
大台に乗ってしまいましたが、気軽には来れませんから、大奮発しました。
こうして撮影している間にもスープの良い香りがプンプンしてきます。もう既に美味しいラーメン(笑)。

超どストライ~ク!
動物系がグイグイ来ますが、乾物系も負けてない。こりゃ~旨いよ。平成を脅かす『ザ・昭和のラーメンここにあり』って感じ。
みなさんラーメン食べてる訳ではありませんが、繁盛店なのもうなずけます。



              満寿屋食堂@真岡市寺内 ラーメン

ムチっとした食感の中細縮れ自家製麺。存在感抜群で、旨コクスープに負けてない。



満寿屋食堂@真岡市寺内 半チャーハン

チャーシューではなく、ハムが主体の懐かし系チャーハン。

予想以上のラーメンを堪能できました。確実に何食べても納得できるお店なのだと思います。
リーピート必至です。

満寿屋 寺内店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:レストラン(その他) | 寺内駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

お疲れ様です

この外観、内装、赤いカウンター 当時は最先端であったと思われる街の中華食堂。新潟にもそっくりなお店があります。

運ばれて来た瞬間から良い匂い漂い潤しいものは男なら喰らいたくなります。チャーシュー・豚肉のチャーハンも良いですがハムのチャーハンも味出しますね。奮発した甲斐大いにありましたね。

  • 2016/04/14(木) 16:47:21 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

こんにちは。

こうして画像を再確認すると、時間的にくたびれてきているはずのテーブルや椅子が、きっちり管理されてます。
この辺りは料理にも通ずるのでしょう。

着丼時のラーメンと、美女とすれ違ったときに漂う芳醇な香りは、男としてたまりませんね。

  • 2016/04/14(木) 17:46:33 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad