つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

景龍軒@宇都宮市大和

景龍軒@宇都宮市大和 外観
場所は、東武宇都宮線江曽島駅西口から徒歩1分。
こちら系に伺うのは、オープン当初の2011年に景勝軒栃木総本店以来です。この手のお店はあまり気が進まないので、ナウなヤング達にお任せしようと思いましたが、やはり一回は行っとかなきゃでしょう。

景龍軒@宇都宮市大和 メニュー
景勝軒と同じ?

景龍軒@宇都宮市大和 券売機
お店の方に迷惑かけるから、5千円や1万円札持って行かないでね。

景龍軒@宇都宮市大和 中華そば1
「中華そば(750円)」
始めて景勝軒で食べたときは、やや濁った豚骨魚介って感じの、やや甘みのあるスープでしたが、印象が大分違う。ちなみに、そのときの様子はコチラ
バターの様な風味が立ち込める、旨味満載のクリアースープと言うべきか。現在の景勝軒もこうなのだろうか・・・。

景龍軒@宇都宮市大和 中華そば2
博多風低加水ストレート麺は健在でした。

景龍軒@宇都宮市大和 ふじ麺1
「ふじ麺(780円)」麺増し無し、ニンニク少し、背脂無しでコール。

景龍軒@宇都宮市大和 ふじ麺2
こちらのスープも予想を反してかなりクリアーです。一口啜ると甘ショッパイ!G系と考えると、何となく物足りないです。尚、前回の様子はコチラ
後に、味うすめ、油少なめも対応しているとの事ですが、これは確実に背脂入れて完成系のスープだと思いました。ですから、せっかくふじ麺注文する場合、体がどうしたとか余計な事は一切考えず、中盛り・ニンニク・背脂コールでガッツリ食べたほうが100%の魅力を発揮するのだと思います。

景龍軒@宇都宮市大和 ふじ麺3
余裕の天地返し!
コチラの系列にありがちな、モチモチ一辺倒の太麺。

カウンターが充実しているので、お一人様に優しいです。ネタ切れしそうになったら、塩そば食べに来たいと思います。


景龍軒

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 江曽島駅鶴田駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

そう言えば、香辛飯屋 西川田店が、
ラーメン屋さんになっていたような…。

 (^^;)

  • 2014/10/08(水) 21:40:33 |
  • URL |
  • kazyou #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

No title

やはり「つけ麺は苦手」でしたか。
群馬のお店ですよね。
大勝軒インスパイアなのかお弟子さんなのか解りませんが
麺がとても美味しそうに見えます。

個人的にはふじ麺が食べてみたいです。
しかし、なんでつけ麺は苦手なんですか?

  • 2014/10/08(水) 22:19:38 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

景勝軒ですね。
徐々に勢力アップしてきました。

ちょっと前になりますが、香辛飯屋西川田店でカレー食べれて良かったです。

  • 2014/10/09(木) 12:39:52 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

大元は茨城の麺屋こうじグループです。
本社が群馬って事で、栃木で勢力アップしているのは、県民として複雑な心境です。
しかも、宇都宮でもう一軒オープンします。

つけ麺がなぜ苦手かは、他のやはり苦手な皆さんとほぼ同じ理由です。
それと、ラーメンは先ず丼になみなみ入ったスープを啜り、五臓六腑に染み渡たせ、生きる自分に実感する事です(笑)。

  • 2014/10/09(木) 12:50:15 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

パチンコの昼食に使えそうですよね。
って
パチンコやりませんが・・汗


旨いんですけど
私的には、やはり面白味が無いんですよね・・

時代の流れでしょうか・・

  • 2014/10/09(木) 23:30:05 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

私もパチンコしないので、道を聞いたときに、
「あの近くに○○っていうパチ屋あるじゃん。そこを通り過ぎたら右ね」
とか言われると?となってしまいます。

私の場合、本社が群馬ってのが面白くありません(笑)。
頑張れ栃木!
と言いたいです。

  • 2014/10/10(金) 14:03:55 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad