つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

美雪乃@宇都宮市大通り

美雪乃@宇都宮市大通り 外観

おそば屋さんなのに、宇都宮餃子会の幟。気になりますよね~



美雪乃@宇都宮市大通り 店内

11時30分、開店と同時に入店。後にサラリーマンの方々が続々と押し寄せてきました。
でも大丈夫。画像にはありませんが、2人用のテーブル席が用意されているので、お一人様も安心。



美雪乃@宇都宮市大通り メニュー

おそば屋さんなのに、申し訳ありませんが・・・



美雪乃@宇都宮市大通り ラーメン1

「ラーメン(580円)」
おそば屋さんならではの乾物系主体のスープ。程よいコクが心地良い。当然、物足りなさは皆無。
バラロールチャーシューも美味。



美雪乃@宇都宮市大通り ラーメン2

やや不均等な中細平打ち麺。なかなかの存在感です。これひょっとしたら自家製麺の可能性大です。

充実したトッピングだし、大盛り並みの麺量で580円はお得だと思います。



美雪乃@宇都宮市大通り 餃子

「焼餃子(300円)」
やや黄色味がかった皮は、だったんそば粉入りとの事。これぞまさに、おそば屋さんの餃子。いいじゃない。
しっとり寝かし系の餡の中には、そば粉が入ってるらしいのですが、私には分かりませんでした。
下味がしっかりと施されているので、そのままか酢のみでも十分頂けます。

私が帰る頃には、ほぼ満席。人気店ですね。
ああ、今回も楽しかった~

美雪乃

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

カツ丼 行かなかったのですか?

おそば屋さんの餃子とは皮の質感・触感
大いに気になります。野菜餃子なのか肉餃子なのかも気になります。次回は是非カツ丼も!

  • 2016/04/10(日) 15:24:32 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

餃子にも力を入れられてるお店なので、今回は迷わずラーメンにしました。

皮が特徴的な餃子で、しっとり野菜が中心でした。
しっかりと下味が付けられていていたので、そのままでも十分でした。

  • 2016/04/10(日) 16:47:35 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad