つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺らいけん@芳賀町西水沼

麺らいけん@芳賀町西水沼 外観

引き続き、塩ラーメンシリーズ。
塩と言ったら、やっぱりココ。再訪するのが遅くなっちゃった。
画像でも確認できますが、外観・内観を若干改装されてました。ウェイティングルームだった場所の壁をぶち抜いて、テーブル席が設けられていたのが、大きな変更点。これでファミリーも入りやすくなりました。



麺らいけん@芳賀町西水沼 ランチメニュー

シャッターポールで到着しましたが、開店時刻には10人程に増えてました。
今始まった事じゃないけど、ご年配の方も多いです。激しく納得。



麺らいけん@芳賀町西水沼 メニュー

メニュー表も変わってる。そして新たなメニューも。ならば・・・



麺らいけん@芳賀町西水沼 炙りちゃーしゅー麺

「炙りちゃーしゅー麺(750円)
ずっと言ってますが、多くは語りません。とても穏やかで、奥深い塩らーめん。小池店主のお人柄がしっかりと器に表現されてます。



麺らいけん@芳賀町西水沼 Aセット

「Aセット(100円)」 ←勿論、チャーシューは後付けですよ。
既存の煮ちゃーしゅーとは趣が異なります。塩こうじのおかげで、とても円やかな塩加減。そしてホロホロ。
更に塩浸けされた卵の塩分と、黄身の甘味がベストマッチ。もうすっかり塩祭り~



麺らいけん@芳賀町西水沼 カード&粗品

今更ながら顔を出せてホッとしました。麺らいけんさんを食べた帰路は、いつも幸せな気分になっちゃいます。
ありがとう~

麺らいけん

昼総合点★★★☆☆ 3.8



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad