つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺や GATO@宇都宮市東宿郷

麺や GATO@宇都宮市東宿郷 外観

黒鬼さんだったテナントにNEWショップがオープン。
毎度の事ながら、そろそろのタイミングを見計らっての訪問です。



麺や GATO@宇都宮市東宿郷 券売機

清湯マニアの私にとっては、選択肢がありません。でも頑張ってポチりましょう。



麺や GATO@宇都宮市東宿郷 店内

おっ、テーブル席が消滅し、背面カウンター方式になってました。



麺や GATO@宇都宮市東宿郷 うんちく

だそうです。埼玉県熊谷市から移転されてきたみたいです。



麺や GATO@宇都宮市東宿郷 らーめん1

「らーめん(大盛り)」
セット等は無いので大盛りで注文。気休めですが、少しでもスープが薄くなっている事に期待!?




麺や GATO@宇都宮市東宿郷 らーめん2

ドロポタ系で魚介もわんさか。でも粉感はあまり感じられませんし、脂分も控えめなので、マイルド&上品な印象。個人的に濃厚鶏白湯は途中キツくなってくるのですが、魚介がそれを中和させてくれました。やっぱ日本人だなぁ~
軽く炙られたバラチャーシューも旨し。そしてコリコリとした食感の薄味メンマが、いい箸休めとなりました。計算されてますね。



麺や GATO@宇都宮市東宿郷 らーめん3

強腰のモチッとした太麺。全粒粉感は弱め(スープのせいかな)。まあ、よくある組み合わせかと。

さすがにスープは完飲できませんでしたが、この私でさえ途中ギブったりしない、かなりまとめ上げられたラーメンだと思いました。
メニューにご飯があったら、残ったスープで「リゾット風絶品ぶっかけ飯」が出来た事でしょう。

麺や GATO

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad