つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺堂 豊香@小山市土塔

麺堂 豊香@小山市土塔 外観

そろそろかな?のタイミングで訪問してみました。
皆さんご存知、星氏のお弟子さんにあたるようです。



麺堂 豊香@小山市土塔 店内

カウンターの他、このように対面のテーブルと4人掛けテーブル席のレイアウト。



麺堂 豊香@小山市土塔 メニュー

今回は2軒を予定しておりますので、セットは見送ります。



麺堂 豊香@小山市土塔 中華そば(醤油)1

「中華そば(醤油)」
ハイ、予想通りのビジュアル。先ずはスープを一口・・・
鶏が猛アピールしてくるのかと思いきや、とても優しいチューニングです。そしてわずかではありますが、ほっこり感も兼ね備えてます。これはゴマ油風味の穂先メンマが演出していたのですね。
ほんわかした鶏ムネ肉も箸休めにいいです。但し、香草風味のイタリアン仕立てのようなレアチャーシューは好みが分かれるところか。




麺堂 豊香@小山市土塔 中華そば(醤油)2

滑らかでありながら、プツプツとした食感の中細麺。

最近はこういった手法のらーめん屋さん増えましたね。例えるならば「隙は見せねぇ~ぜ」と、カチカチのフォーマルスーツを着こなしているイメージ。しかし豊香さんの場合、若干カジュアルで、わずかながら距離感の近いラーメンと私には感じました。
美味しかったです。

麺童豊香

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 小山駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

長野のあのお店で修行されたので、皆様喰いつき良いですよね

兄弟弟子の栃木のお店とはずいぶん趣きが異なるようですね

まあ、うかがえるのは栃木のうまいラーメンSRが終わってからですねw

  • 2016/03/26(土) 18:21:42 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

花輪が撤収された頃、きっちり伺えました。
星氏の燕三条系のラーメン、初めて食べたときは感動すら覚えたものです。
意図的に変えてるのかは不明ですが、私の好みに近い味わいでした。

栃木のうまいラーメンSR、頑張って下さい。
楽しみにしています。

  • 2016/03/27(日) 10:34:56 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad