つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺道 てっぺん家@益子町七井

麺道 てっぺん家@益子町七井 外観

クイーンの曲『バイシクル・レース』のAメロでフレディーが発音する「バイシークォー」が、中学生の自分にはがなぜか「マーシーコォー」に聞こえてたという懐かしい思い出。
という事で、またまたマシコ。てっぺん家さんです。



麺道 てっぺん家@益子町七井 店内

カウンター&テーブル席のレイアウト。



麺道 てっぺん家@益子町七井 メニュー1

ここは味噌行っときたいところですが・・・



麺道 てっぺん家@益子町七井 メニュー2

麺道 てっぺん家@益子町七井 塩らーめん1

「塩らーめん(680円)」
清湯マニアなので、どうしてもこうなっちゃう。
魚介エキス満載で、ほんのり甘味のある和風スープ。柚子の風味が更にそちらへと誘ってくれてます。とても上品。
大振りのバラチャーシューが2枚入ってるし、コスパ悪くないと思います。



              麺道 てっぺん家@益子町七井 塩らーめん2

ツルツルと喉越しの良い中太麺。きっと味噌・醤油も同一のものを使用していると思われます。



麺道 てっぺん家@益子町七井 Aセット

「Aセット(210円)」
こちらも麺同様ツルッとした皮に、ざく切り野菜の食感が楽しい餃子です。

味噌をメインにしたお店としては、お値打ちに食べられるのではないでしょうか。
なんか、味噌らーめんも試したくなってきちゃいました。

てっぺん家

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:餃子 | 七井駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ここは一度入ったことありますが

よくある感じでした

何か飛び道具ほしいですw

  • 2016/03/23(水) 17:28:51 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

メインの味噌を食べていないので、なんとも言えませんが・・・
きっと醤油もかなり和風よりになっていると思われるので、地域的に年配者ウケは良さそうです。
実際この日もそんな客層でした。

  • 2016/03/24(木) 11:57:35 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

クイーンのあのLPには多数の女性が全裸で自転車漕いでるポスターが入っていてびっくりしたものです。

シンプルで具材で抜きんでるインパクトより
黙って食べてくれてきな店主の意図を感じます。

  • 2016/03/26(土) 09:23:53 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

あの頃の小遣いでは毎月LPは買えませんでした。
親しい友人と相談して、お気に入りのアーティストを買い分けてました。

まささんのおっっしゃる通りのラーメンでした。
きっと年配者の方々の来店が多いと思われます。

  • 2016/03/27(日) 10:22:54 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad