つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

華宝園@真岡市西田井

華宝園@益子町西田井 外観

屋号は華宝園さんらしいのですが、看板なんて掲げられていません。漢です!
てか、益子行脚のはずが、ここ真岡市だったんだ。


華宝園@益子町西田井 店内

このように店内は、カウンターとテーブル席。
たまたまなのかは不明ですが、お母さんお一人で営業されてました。「漢」なんて言って失礼しました。



華宝園@益子町西田井 メニュー1

華宝園@益子町西田井 メニュー2

このように中華を主軸とした食堂です。手書きのメニュー表が温かい。


華宝園@益子町西田井 中華ラーメン

「中華ラーメン(530円)」
頂上にはしっかりと昭和の置き土産が確認できますね。
雑味やエグミは一切感じませんが、わずかに特有の風味を兼ね備えています。しかし、それが何か説明できません。違和感はありませんので、これが華宝園さんスタイルなのでしょう。



華宝園@益子町西田井 中華ラーメン2

まあまあ王道の中華麺。茹で加減バッチリだ!

ここから目と鼻の先に家系の某人気系列店がもうすぐオープンします。ですが、まったくかぶりませんので問題ないでしょう。もしオープンそこそこで満員御礼の場合、華宝園さんも選択肢の一つとするのもアリではないでしょうか。
いかがでしょうか?

華宝園

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

中華以外はうどんも選べるのは嬉しいですね。
タンメンの具材とスープにうどんは合うと思います。五泉市に以前そのようなうどん屋さんがありました。外観も飾らずシンプルで良いお店ですね。メニューのイラストにほっこり。

一昨日久しぶりに加茂市の「味一食堂」さんに行ってきました。カウンターに座ったのですが隣の常連の昼酒喫煙組にトホホでした。

まささんへ

初めて通りかかった方は、何屋さんなのか?でしょうね。
でも、店内やラーメンは味わい深いものでした。

シーフードミックスなんかも、うどんに合いそうです。

その「トホホ」、最近は諦めているというか、許せる年頃になってきたようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad