つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

なか里@さくら市鷲宿

なか里@さくら市鷲宿 外観

以前ゴルフの帰り道、偶然発見したお店ではありますが、既に多くのブロガーさんがアップしてますね。
道路沿いに、佐野ラーメンの幟が掲げられているのが合図。



なか里@さくら市鷲宿 店内1

ウッディーな店内。カウンター・テーブル席と・・・



なか里@さくら市鷲宿 店内2

わずかに確認できますでしょうか、座敷までもが完備。
そして、ほのかにダシの香りが漂っているのがたまらない。



なか里@さくら市鷲宿 メニュー

メニューはたったのこれだけ。絞られてますね~
Andy丼出来ないけど・・・。



なか里@さくら市鷲宿 ラーメン1

「ラーメン(600円)」
上品な出で立ちでのご対面。



なか里@さくら市鷲宿 ラーメン2

甘みのあるカエシはやや強めです。そこに程よい動物系の旨味は勿論の事、魚介系の扱いが非常に上手いね。
これ佐野市内のお店だったら、進化系とか言われちゃうんだろうな。適度な旨コクスープに仕上がってます。
薄切りではありますが、肩ロースチャーシューも柔らかくとっても美味。



              なか里@さくら市鷲宿 ラーメン3

ハイ来たよ、ピロピロ麺。



なか里@さくら市鷲宿 餃子

「ギョーザ(300円)」
こちらは宇都宮餃子的風貌。小ライスでいいから食べたかった。

周り何もない土地で、ここまできっちり作られたラーメンが食べられるとはちょっと意外。近隣にはゴルフ場がちょいちょいありますが、帰りがけは皆さんお昼済んでるだろうに、一体どのように集客を狙っているのか不思議です。
と思ったら、ご近所(田舎ですから半径5キロ圏内としましょう)の方々がぼちぼち入店してきました。

なか里

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 片岡駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

この辺にはないタイプのラーメンですよね
なかなか人気なようで、夜もけっこうお客さんが入ってます
こういうラーメンは飽きないです

  • 2016/03/19(土) 09:04:11 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

これだけ絞り込んだメニューにも関わらず、地元リピーターが多い。
やはり場所的にレアなラーメンなのでしょうね。
私が訪問時はご年配の方が多かったです。
期待以上に味わい深いラーメンでした。

  • 2016/03/19(土) 17:21:11 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad