つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店@宇都宮市池上町

濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店@宇都宮市池上町 外観

最近、筋トレしなくなってしまったので、結果にコミットしにやってきました。って、そっちじゃねーよ!

そうそう、新規店も忘れていませんよ。本店が郡山市にあるんだそうです。
宇都宮じゃなかったらスルーしていたかもしれませんが、地元ですし、そりゃー行くでしょう。



濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店@宇都宮市池上町 看板

鹿児島地鶏を用いた鶏白湯を提供しているのだそうです。
+180円のランチセットでお得感をアピール。



濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店@宇都宮市池上町 店内

小洒落た店内。画像右奥にもテーブル席があったりと、キャパはデカイです。



濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店@宇都宮市池上町 メニュー

今気付いたのですが、中華そばもあったのね。塩と醤油で激しく悩んでいたので、まったく見向きもしなかった。



濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店@宇都宮市池上町 塩らーめん1

「塩らーめん(小)」
丸鶏がダイレクトにやってきますね。しかし、こう見えて案外サラサラしていますので、飲み干しOKです。鶏好きにはたまらない一杯。
鶏づくしのところにコリコリのメンマがいいアクセントになっていました。
よりラーメンらしさを求めるなら、醤油が向いてるかも。



濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店@宇都宮市池上町 塩らーめん2

すみません。手元が震えました。
やや加水率高めの中細麺。スープ自体の濃度が比較的低めに設定されていますから、相性は悪くないと思います。



濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店@宇都宮市池上町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
さっきからラーメンは小だし、お得なセットがあるっていうのに、半ライスってどうなのよ自分。
あまりに濃厚過ぎて撃沈! という不安要素が脳裏を過りまして・・・。

結果、ドロポタ系ではなく比較的万人受けするチューニングとなっていました。
店内の様子からしても、女性一人が気軽に入店できるスタイルとなってます。数種類のドリンクがセルフで無料(1杯)の提供なのも、その辺りを狙っているのでしょう。

濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:つけ麺 | 東武宇都宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad