つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ぱんだ食堂@益子町塙 2

ぱんだ食堂@益子町塙 外観

益子行脚、今回は久しぶりにぱんだ食堂さん。
開店5分前には、数組のシャッター。かなり認知されてきましたね。



ぱんだ食堂@益子町塙 メニュー1

ぱんだ食堂@益子町塙 メニュー1

前回の白醤油らーめん、かなり本格派で美味しかったのですが、それをあえて変更し、別メニューを注文しましょう。



ぱんだ食堂@益子町塙 黒醤油らーめん1

「黒醤油らーめん(680円)」
白とはかなり趣の異なるラーメンです。差別化を図っているのでしょう。
やや甘みのあるたまり醤油的スープは、チラチラと背脂も。そこに野菜のエキスが溶け出してきますから、超ライトなG系と錯覚してしまいそうな仕上がり。
そして、特筆すべきは煮卵。口に入れた途端、ふぁ~っと鰹の風味が広がります。これ白飯にぴったりだな。



ぱんだ食堂@益子町塙 黒醤油らーめん2

モッチリとした食感の中太麺。ワシワシ喰らいますから、やっぱり勘違いしてしまいそう。



ぱんだ食堂@益子町塙 ミニ麻婆丼

「ミニ麻婆丼(150円)」
花椒が程よいピリピリ感を演出。ちょっとショッパイかなと思いましたが、豆腐と白米を絡めると心地良くさえ感じました。なかなか本格的です。

食べ終わって帰る頃には、そこそこキャパのある店内に8割ほどお客さんが入ってました。
次回は、やっぱり白醤油らーめんに、未食の半チャーハンかな。

ぱんだ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 益子駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

侮れないです
パンダの麻婆
ここの調理人は間違いなく高級中華料理の経験があるように思います

  • 2016/03/15(火) 19:11:43 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

たしかに麻婆豆腐は街の中華屋さん的味わいではありませんね。
以前食べた白醤油らーめんも、センスのある一杯でした。
北のケララさんから始まる、まさに益子グルメストリートですね。

  • 2016/03/16(水) 13:19:31 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

たまたま前を通って、Andy.S さんが
ブログにアップしていたなぁと思い寄ってみました。 (^^ゞ
でも、ラーメンではなく、ガーリックとスパイスの利いた黒炒飯。
ニンニクがっつりではなく、食欲をそそるくらいの感じでした。
しかも、パラパラだけど、一粒一粒がフンワリした
理想の炒飯で美味しかったです♪
餃子も焼売もオーソドックスだけど、美味しいですね。
次回は、麻婆豆腐を食べてみようっと♪

  • 2016/03/27(日) 21:18:42 |
  • URL |
  • kazyou #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

ありがとうございます。

えっ、パンダ?
内容を知らないと、そう思っちゃいますよね。
でも、価格の割に本格派の料理を提供するお店です。
白醤油らーめん、オススメですよ。
次回は是非セットで。

麻婆豆腐と言えば、真岡の紫龍さんもとても美味しかったです。

  • 2016/03/28(月) 08:54:15 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad