つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

コムギ@佐野市富岡町

コムギ@佐野市富岡町 外観

佐野で昔から営業されているこういった風貌のお店、まだまだ未訪問のところが数多くあります。
今回チョイスしたのは、こちらコムギさん。



コムギ@佐野市富岡町 内観

カウンターが無い代わりに、対面のテーブル席がありました。



コムギ@佐野市富岡町 メニュー1

コムギ@佐野市富岡町 メニュー2

コムギ@佐野市富岡町 メニュー3

コムギ@佐野市富岡町 メニュー4

セット品も充実。
ランチタイムともなると、近隣の方や、近くに職場のある方々で賑わうのでしょう。



コムギ@佐野市富岡町 ラーメン1

「ラーメン(600円)」
ビジュアル・味も含め、これぞまさしく王道の佐野ラーメン! 滋養感溢れるあっさりスープ。
そんな中で唯一の特徴は、味付けがほとんど施されていないプレーンタイプのバラチャーシュー。これはアリだな。
色んな組み合わせのセットで食べられるのは、たまらないですね。近くにあったら毎週通ってしまいそうです。



コムギ@佐野市富岡町 ラーメン2

不揃いの手打ち麺。適度にコシがあって、飲むことは不可能。



コムギ@佐野市富岡町 餃子

「餃子(400円)」
モッチリトした皮が、ざく切りされたシットリ野菜達を包容。
野菜の旨味がダイレクトに伝わってきます。見た目を含め、ひと言で『とても上品な餃子』です。

今回も連れに助けられました。
次回から餃子は控えるか、1軒だけにしないとキツいかもです。ふぅ~

コムギラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 佐野駅堀米駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ここのタンメンいただいとことありますが

あんまり出汁が出てないので野菜炒めONタイプですね

ここはやっぱりセットものが満足度高い気がします

  • 2016/03/15(火) 19:09:29 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

塩ラーメンに野菜トッピング的なのは、ある意味斬新ですね。

近くに工場もあるし、ココは佐野市内で働く方々の胃袋的お店でしょうね。
カツ丼セットが800円なんて、とても魅力的です。
近くにあってほしいお店です。

  • 2016/03/16(水) 13:11:55 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

素晴らしいビジュアル シンプル・イズ・ベストな麗しさに佐野ラーメンの気品すら感じさせます。

ハムカツとライスにラーメンなどのセット類も
食欲がそそられます。

  • 2016/03/16(水) 19:09:29 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ザ・佐野ラーメンって感じのビジュアルでした。

こちらは、ラーメン好きが食べ歩くようなお店ではなく、完全に地元密着型です。
本当はセットで食べたいのですが、そうすると1軒で終了してしまいますので、なかなかありつけませんです。

  • 2016/03/17(木) 08:45:35 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad