つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

佐野らーめん 417@佐野市大橋町

佐野らーめん 417@佐野市大橋町 外観

正月以来の佐野ツアー。
まず向かったのはこちら「しいな」と読むそうです。



佐野らーめん 417@佐野市大橋町 内観

洒落た店内ですね。画像左手奥にはカウンター席がありました。



佐野らーめん 417@佐野市大橋町 メニュー

シンプルなメニュー構成。ランチセットが不在なのも、自信の表れなのでしょう。



佐野らーめん 417@佐野市大橋町 らーめん1

「らーめん(600円)」
ややカエシ感が強いのが特徴のスープ。何かこだわりの醤油を用いられているのかなって予感。
全体的には、奇をてらう事なく非常にオーソドックスな手法でしょう。じんわりくる旨さ。



佐野らーめん 417@佐野市大橋町 らーめん2

ピロピロを超え、もうビラッビラの手打ち麺。佐野でもここまで太いのは滅多に見掛けません。しかしながら表面がザラっとしているので、予想以上にスープを拾ってくれてます。この麺を食べさせたくてラーメン屋始めたのかってくらい店主さんの拘りが伝わってきますね。
佐野らーめんをこちら417さんで初めて食べる方がいらっしゃるとすると、この平打ちの太麺にビックリしちゃうんだろうなぁ~



佐野らーめん 417@佐野市大橋町 餃子

「餃子(300円)」
佐野系では、やや小ぶりです。モチツルッとした皮にしっとりとした質感の餡。手作り感満載です。
上の赤い物体は、サービスのフルーツトマト?です。箸休めにもなるし、甘みがあるのでデザート感覚でもいけますね。良いアイデアだと思います。

さあ、もう一軒行きますよ。

417

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅佐野駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます

今風のお洒落な雰囲気に店名から想像が
できないオーソドックスなラーメン。
未体験のビロビロ麺には美味しいスープが
しっとり吸い込まれ口の中で弾けるような
感じで楽しませてくれるのでしょうか?
きちんと仕事をする店主とお見受けいたしました。

  • 2016/03/12(土) 10:43:17 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

比較的新しいお店なので、こういった趣きなのでしょうね。

あっさりスープです。
これだけの太麺だと、単独走行してしまいそうですよね。
しかし、いい感じにスープを吸っていました。
計算された手打ち麺だと思います。

メニューを含め、ラーメンもシンプル。
おっしゃる通り、店主さんの拘りが伺えますね。

  • 2016/03/12(土) 13:14:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad