つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

蘭亭@益子町塙

蘭亭@益子町塙 外観

益子芳星高の手前にひっそりと佇んでいました。
小学生の夏休み、親戚の家に遊びに行って一人探検中、偶然発見したような趣。どこか懐かしさを感じます。



蘭亭@益子町塙 店内

テーブルも1席ありましたが、このように座敷がメインです。
なんか、子供の頃に記憶する、お盆中の親戚の家みたい。やはり懐かしい。



蘭亭@益子町塙 お茶

昔にタイムスリップしたような時が流れます。



蘭亭@益子町塙 メニュー

想像以上に充実のメニュー。



蘭亭@益子町塙 ラーメン1

「ラーメン(500円)」
叔父さんが買ったばかりのセンチュリーを自慢したくて、無理やりドライブに連れて行かれ、途中おもむろに立ち寄った食堂のラーメンを思い出しました。
ど昭和の懐かし系ラーメン。寝起きにはとても優しい味わい。歯応えのあるバラチャーシューがいいアクセントになってました。



              蘭亭@益子町塙 ラーメン2

柔らか仕立ての中華麺。

このように益子にはディープなお店が残ってますね。
芳星高の学生さんの胃袋を満たしてそうです。卒業生の中には蘭亭さんを懐かしんで訪問される方も多いのではないでしょうか。

蘭亭

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:レストラン(その他) | 七井駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

私もその卒業生の一人
3年前に22年ぶりの蘭亭を楽しんできました
今、記憶を思い起こせば
安いし、ボリュームある肉丼ばかり食べてたような
でも、次回はカツカレー決まってますw

  • 2016/03/10(木) 18:43:26 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

そうでしたね。
きっと感慨深い体験をされたのでしょうね。
初訪問の私でも、とても居心地の良い空間でした。

ご飯もの、気になりますね。
カツカレーの回、楽しみにしております。

  • 2016/03/10(木) 19:49:50 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

叔父さんが買ったばかりのセンチュリーを自慢したくて・・・・・・
素晴らしい叔父さんですね。
私は小学生の頃家族で福島に行ったとき、福島の食堂でオジサン二人が芸者呼んで無理やり酒のませて抱きついたりして母親に『あんな大人になっちゃダメだよ」と言われましたが現在のこんな大人もどうかと思います。

これぞ正統派「食べてもらいます」的に寡黙な一杯ですね。

  • 2016/03/12(土) 10:47:09 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

小学生のときのお話です。
盆休みに叔父さんがセンチュリーで帰省しました。
私と母を連れて、ドライブがてら食堂でラーメン食べました。
味わいは違うにせよ、蘭亭さんではそんな思い出が走馬灯のように蘇ってきました。

まささん、レアな体験をされたのですね。
娘さんとお2人でお食事なさったりと、いいパパだと思います。

  • 2016/03/12(土) 12:59:13 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad