つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

せいみや食堂@宇都宮市鐺山町 2

せいみや食堂@宇都宮市鐺山町 2 外観

益子界隈の某店に向かうと定休日。詳細は不明ですが、しかたないのでUターン。
で、帰りがけ立ち寄ったのは、安心・安全の優良食堂である、せいみや食堂さん。



せいみや食堂@宇都宮市鐺山町 2  店内

とにかく基本に忠実。目新しさはありませんが、食堂のお手本と言っても過言ではございません。



せいみや食堂@宇都宮市鐺山町 2  メニュー

今回は未食の麺類にターゲット・ロックオン!



せいみや食堂@宇都宮市鐺山町 2 チャーシューメン1

「チャーシューメン(700円)」
こうしている間にも節系の香りがプンプンと漂ってます。専門店じゃないのにですよ、奥さん!
まあこれは、以前からも脇役のスープとして体験済みなので、想定内でしたが。
煮干しを中心とした魚介系の旨味がじんわり押し寄せてきます。ほのかに酸味も感じられるコクスープ。たっぷりのネギも美味しさに一役買ってますね。
たまんねーぜ。



             せいみや食堂@宇都宮市鐺山町 2  チャーシューメン2

何の違和感も無い中華麺。これでいいんです。いや、これがいいんです!



せいみや食堂@宇都宮市鐺山町 2 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
おにぎりとかなり迷ったのですが、結局こうなっちゃった。

安心・安全て言ってきましたが、ラーメンに関してはちょっとした驚きがあるかもしれません。でも、スープ飲んじゃってる方は除外ですよ(笑)。
次回はオムライスかな。

せいみや大食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:とんかつ | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こういう方向なのも意外じゃない気がします
ここって、なんでも拘る店なので

やっぱりそこらの店とは格が違う気がします
幼少期にかぶりついていた海老フライ食べなくちゃw

  • 2016/03/10(木) 18:39:08 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

いや〜
美味かったです。
今回、ラーメン+おにぎりとかなり迷いました。
専門店中心に食べ歩いていらっしゃる方々も、是非せいみや食堂さんで味わってもらいたいです。

海老フライ、子供の頃は滅多に食べられないご馳走でした。

  • 2016/03/10(木) 19:33:51 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad