つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

そば処 長尾@宇都宮市陽東

久しぶりのカツ丼日記。

宇都宮東方面の某ラーメン屋に向かうと、まさかの定休日。食べ○グと栃○ビで定休日が違うってどういう事!?
既に時間もランチタイムに近づきつつあるので、帰りがけにあるそば屋に急遽変更。ヨーソロ~

そば処 長尾@宇都宮市陽東 外観
長尾さんに到着すると既に大混雑していましたが、なんとかテーブル席が一つだけ空いていたので、ギリギリセーフ。

そば処 長尾@宇都宮市陽東 店内
料理を待っている間ちょうど客さん引いたので、店内を撮影。

そば処 長尾@宇都宮市陽東 メニュー1

そば処 長尾@宇都宮市陽東 メニュー2
店構えからして、メニューも絞り込んであるのかと思いきや、かなり豊富です。しかも、食堂並みに安い価格設定。

そば処 長尾@宇都宮市陽東 ねぎとろ定食
「ねぎとろ定食(750円)」
どうですか。こんなにゴージャスなビジュアルなのに、驚きの価格!
ショッピングモール内のフードコートをも超えるコスパです。混雑しているのもこれで納得。ちなみに、カツ丼で精一杯だったので、一切味見はしませんでした。

そば処 長尾@宇都宮市陽東 カツ丼セット1
「カツ重セット(850円)」
カツ丼もそばも一人前のボリューム。普通のそば屋さんなら、千円前後の値段設定が当たり前でしょう。

そば処 長尾@宇都宮市陽東 カツ丼セット2
口に運んだとき、そばの風味は弱いものの、噛む度にしっかりと旨味が広がります。
ツユは無難といったところでしたが、味噌汁の中には確実に鰹が泳いでいました(笑)。

そば処 長尾@宇都宮市陽東 カツ丼セット3
程よくカエシの風味を感じる辺りは、やっぱりそば屋のカツ丼ですね。安心の一杯。但し・・・

そば処 長尾@宇都宮市陽東 カツ丼セット4
カツは作り置きですから、サクサクの衣に拘る方にはお勧めできません。でも、待たなくて食べられるし、安いし、個人的には満足できました。


長尾

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

安っ♪ CP いいですね~♪

越戸に出来た、海鮮丼専門店 丼まるはまぁまぁでした。
FC ですしね。

メニューは、マクドナルド等と同じように見栄え良く撮しているので、
期待しないのが無難ですが。

ネタ大盛り 756円を頼んだのに、「こんなもんかぁ」です。

 (^_^;)

味は、おなかも空いていたこともあり、普通においしかったです。

  • 2014/10/05(日) 12:47:50 |
  • URL |
  • kazyou #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

始めての訪問でしたが、外観とメニューのギャップに驚きました。
そして、このコスパ。
これからも、新たな出会いを求めていきます。

丼丸、海鮮丼のネタ大盛りが756円なら仕方ないですね。

  • 2014/10/05(日) 16:49:54 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ベルモールの側ですよね?

こんなにコスパの優れた店があったんですね。

カツ丼にそばって最強じゃないですか~

こりゃ逝くしかないな~

  • 2014/10/06(月) 21:03:42 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

私的に桃泉楼ストリートですが、既に閉店したみたいです。

そば屋のカツ丼は適度にカエシが利いていて美味しいですね。
カツ丼、揚げ立てではないのは、ご了承下さいませ。
でも、懐には優しいですよ〜

余談ですが、この近くの民族亭さんのカツ丼は、かなりお勧めです。
中華屋なのに注文した後、肉のサバキから始まります。

  • 2014/10/06(月) 21:41:26 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

こんなお店だったのですね
めっちゃ+αが
蕎麦屋のカツ丼は抜群の安定感ですが
出来合いのカツはがっかりします
ぺらぺらでもいいから揚げたてが食べたいw

そういえば私も、最近この付近のカツカレーを3つめぐりました(^・^)

  • 2014/10/08(水) 20:11:24 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

半分飛び込み状態で訪問しました。
内容的には納得のお店だったので、結果オーライです。

私も同感です。
やっぱりカツは薄くたって揚げ立てが一番ですよね。

この付近のカツカレー・・・
一軒はなんとなく想像できますが、他はさっぱり。
アップ楽しみにしています。

  • 2014/10/09(木) 12:29:00 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad