つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメン屋 味番人@下野市下石橋

ラーメン屋 味番人@下野市下石橋 外観

「ラーメンは演歌だ!」
と、おっしゃっていたかは不明ですが、こちらの店主さん、演歌歌手でもあります。実際に私は、歌声を聴いた事さえあります。



ラーメン屋 味番人@下野市下石橋 店内

ファミレスライクな店内。



ラーメン屋 味番人@下野市下石橋 メニュー

セットもあるし、何注文するか迷います。



ラーメン屋 味番人@下野市下石橋 ランチメニュー

このように、ランチタイムは更にお得。



ラーメン屋 味番人@下野市下石橋 煮干しラーメン

「煮干しラーメン」
デフォが全部のせ的ビジュアル。大盤振る舞いですね。
煮干し・動物系がとてもコク豊か。個人的にこれが限界の濃度だっていう一歩手前のチューニング。
歌い手さんだけあって、ラーメン作りも器用にこなしますね~



ラーメン屋 味番人@下野市下石橋 煮干しラーメン2

ツルッとした中細縮れ多加水麺。無難な組み合わせです。



ラーメン屋 味番人@下野市下石橋 特製焼餃子セット

「3 特製焼餃子セット」
200円(税抜き)の唐揚げセットと迷いましたが、私にはちょっと重いかいと考え、こちらをチョイス。あぁ、半ライスはAndy丼となってます。
ツルモチっとした皮に、さっぱり系の餡。ニンニクを感じさせないので、午後の仕事もOKです。

こちらのお店もずっと気になっていたので、来れて満足。
店内も広々としていますし、家族連れにも優しいのではないでしょうか。

ラーメン屋 味番人

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 石橋駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !
行きましたか。。。。。
今年仕事で3回ほど行ってます。
北島先生の弟子らしく、演歌の話になるとなかなか帰してもらえません(^O^;;

  • 2016/03/05(土) 12:17:46 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

お久しぶりです。

お仕事?ですか。
店内の様子からは、気が付きませんでした。
で、ラーメンお召し上がりになったのかが気になるところです。
qpさんが演歌お好きだったのは、意外です。

  • 2016/03/05(土) 16:33:06 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

ここも入ったこと無いような
どうにも通り過ぎちゃう店構えw
ランチセットお得で良いですね
ちゃんぽんが気になりますが、豚骨は地雷かもw

  • 2016/03/06(日) 08:13:58 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

しっかりツボは押さえてあるという感じのお店でした。
豊富な品揃えのランチセット、感心させられました。
次回は、沖塩や醤油絡みで、行ってみたいと思います。

  • 2016/03/06(日) 15:13:20 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

サブちゃんのお弟子さんとは中々気合の
入れ方も半端じゃ無いような気がします。
歌手が経営するラーメン屋とは違って
こちらが生業なのでしょうね。

ラーメンも美味しそうですが餃子が・・・・・
225円ですか?相変わらずAndy.S丼が美味しそうで素晴らしい組み合わせ写真にうっとり。

リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2016/03/06(日) 16:59:05 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

超お得で多彩なランチセット
豊富な品揃えのラーメン。
私の勝手な妄想ですが、本業を疎かにできないように自らプレッシャーをかけているのかもしれません。
現状のシステムですと、手抜きなんかできませんからね。
でも、歌売れちゃったらどうなんだろう・・・

手作り感満載の餃子
しっかりと味付けが施された煮卵、味わい深かったです。

リンク、ありがとうございます。

  • 2016/03/06(日) 18:20:25 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad