つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

島原食堂@宇都宮市西川田 3

島原食堂@宇都宮市西川田 3 外観

なんか最近カツ丼食べてない・・・。そういえば、こちらでも未食だった。
過去記事は、コチラコチラ



島原食堂@宇都宮市西川田 3 店内

ポールゲット!



島原食堂@宇都宮市西川田 3 メニュー

ん? かつ丼とかつ重の差額って、これいかに。



島原食堂@宇都宮市西川田 3 かつ丼1

「かつ丼(680円)」
なぜか蓋付きのお重で運ばれてきました。これいかに。
このように仲間達を引き連れての680円は、コスパいいんじゃないの。但し、ガッツリしたい方は迷わず大盛りでの注文をお勧め致します。



島原食堂@宇都宮市西川田 3 かつ丼2

揚げ油の旨みも調味料となっています。なんとも言えない奥深いコクがたまらない。たまに出くわす甘辛いだけの味付けではないんですよ。
美味いです。



               島原食堂@宇都宮市西川田 3 かつ丼3

上記したように蓋付きですから、サクサクの衣感は楽しめませんが、それを払拭するだけのとんかつ屋クオリティー。

ああ、これなら大盛りでも余裕で食べきれたな。
今回で3種類食しましたが、私の中ではカツ丼が島原食堂さんの暫定1位となりました。

島原食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:定食・食堂 | 西川田駅



テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

カツ丼なのにお重で登場となると
「かつ重」とその値段の違いによる
構成具合も気になりますがAndy.Sさんの
暫定一位ですか?

量的にそれほどでは無いらしいですが
ご飯が見えるので重は大きめですか?

  • 2016/03/06(日) 17:02:36 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

量的には普通でした。
かつ重は価格からして、カツが大きめなのかもしれません。
次回訪問時、聞いてみたいと思います。

島原食堂さんでは、これまでカツカレー・ラーメン食べました。
カツ丼が一番好みでした。

今回は、私もリンクさせてもらってよろしいのでしょうか?

  • 2016/03/06(日) 18:25:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/06(日) 20:25:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: こんばんは

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。

  • 2016/03/07(月) 12:37:57 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad