つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

御食事処 江楽@宇都宮市下栗町

御食事処 江楽@宇都宮市下栗町 外観

住宅街の中にひっそりと佇んでいます。とはいえ、近隣の方々はご承知なのでしょうが。
初訪問なので、精神的にも重い扉を押そうとするが開かない・・・。ああ、引くのね。



御食事処 江楽@宇都宮市下栗町 店内

ご覧のようにカウンターと座敷のレイアウト。店主さんおひとりで切り盛りされていました。



御食事処 江楽@宇都宮市下栗町 メニュー1

予想以上に豊富なメニュー。



御食事処 江楽@宇都宮市下栗町 メニュー2

そして、このようにお得なセットメニューもありました。



御食事処 江楽@宇都宮市下栗町 半チャーハンセット

「半チャーハンセット(700円)」
勿論ラーメンはフルサイズ。しかも分厚いチャーシューがどっしりと鎮座。これは期待できそうだ。



御食事処 江楽@宇都宮市下栗町 ラーメン

やや強めのカエシですが、程よいコクが心地良い。いわいる胡椒感の少ない懐かし系ラーメン。
食べ応えのあるチャーシュー、そこに煮干しで煮付けたメンマがこのスープにジャストフィット。絶妙なバランス加減が今の私にピッタリ。
やや不均等な中細平打ち麺もツルツルと喉越しがいいです。



御食事処 江楽@宇都宮市下栗町 半チャーハン

ふっくらとした質感の半チャーハン。ほんのり魚介の風味を感じます。柔らか仕立てなので、歯の弱い方にも安心。
これらが700円で食べられるのは、かなりお得かと。



御食事処 江楽@宇都宮市下栗町 看板

今回も楽しかった~
カツカレー・カツ丼も気になるところです。次回こそ。
尚、敷地内の駐車スペースは、縦列駐車をしないと3台しか駐車できないので、行かれる方はそこんとこ忘れずに。


江楽

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

なるほど参考になります
この近くのカレー屋さんを物色にしに行ったときに気になりました
ここのカツカレーも気になりますね

その前にタンメンセットいけよってwはい

  • 2016/02/27(土) 19:13:19 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

念願成就です。
現場職人が一緒だったので、勇気付けられての入店でした。

ラーメン、きっちり作られてるし、何気に好みの味わいでした。
近いし、確実にリベンジありです。
どけんやさんもきっとお気に召されると思います。

  • 2016/02/28(日) 10:40:21 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad