つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

松月食堂@壬生町通町 2

松月食堂@壬生町通町 2 外観

こちらではラーメンたべてなかったしね。って事で、再訪問してきました。
前回の様子は、こちらからどうぞ。



松月食堂@壬生町通町 2 店内

カウンターからの眺め。
コンパクトな店内ですが、出前が忙しいので、タイミングが悪いとかなり待たされる可能性が高いです。



松月食堂@壬生町通町 2 メニュー

お母さんと息子さん?お二人で切り盛りをされてます。この日もとても忙しそうでした。



松月食堂@壬生町通町 2 チャーシューめん1

「チャーシューめん(650円)
期待を裏切らない、ナイスビジュアル。
今回チャーシューめんにしたおかげか、豚がやや強く感じました。動物系の奥深い旨味がグイグイ押し寄せてきます。そこに生姜の風味がアクセントエクセレント。
旨~い! 食堂ならではのほっこり感も兼ね備えられていて、これは超どストライクなラーメンです。



              松月食堂@壬生町通町 2 チャーシューめん2

コシを残した中細縮れ麺がガッチリタッグを組んでます。



松月食堂@壬生町通町 2 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
チャーシューは、こう見えて思いの外ジューシー。全くもって抜かりはありません。
こうして、ひじきの煮付けと自家製漬物が付くのも、やはり食堂ならでは。

松月食堂さん、やっぱりポテンシャル高いです。
精算時お母さんが、「お待たせしてすみません。ずっと気に掛かってました」なんて申し訳ないくらいのお言葉をいただきましたが、まったく気になってませんから。むしろ今回も素晴らしい料理を提供していただき、こちらが感謝です。
ご馳走様でした。そしてありがとう。

松月食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 壬生駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

壬生のらーめん情報

壬生町に結構行かれているようですが、まる重ラーメンより少し南方にアンナプルナと言うラーメン屋があります。良かったら行ってみてください。

  • 2016/02/24(水) 19:43:01 |
  • URL |
  • 豚臭マニア #-
  • [ 編集 ]

豚臭マニアさんへ

コメントありがとうございます。
じつは4年半前、引っ越し前のブログでアップしました。
肉絡みのお得なセットがありましたね。
なんか久しぶりに訪問したいと思いました。
豚臭マニアさん、これからもよろしくお願い致します。

  • 2016/02/24(水) 21:08:03 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

素晴らしい

650円 目を引く外観に惹きつけられる中華そば。
味は確認できませんが、私がこちらで
ラーメンを頼んで目の前に出されたら嬉しいです。

若い人が新しいラーメン屋に行ってがっかりした際に「食堂のラーメンみたいだった」と書いている人が居ましたが大間違いですね。

  • 2016/02/28(日) 09:43:21 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

この旨コクスープなら、ラーメンでも大満足できたと思います。
豚ガラ・鶏ガラ・人がら、3拍子揃った素晴らしいラーメンでした。

最近はこのような食堂がかなり減ってしまいましたよね。
若い方々がお気軽に食堂に行けなくなってしまったのも要因の一つかもしれません。
出会ってほしいです。

  • 2016/02/28(日) 10:15:56 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad