つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大功@益子町益子

大功@益子町益子 外観

とてもそそられる店構えです。でも、若い頃なら確実にスルーしていたかも。



大功@益子町益子 店内

テーブル席がメインのレイアウト。最近はこの程度だと、年季が入っているとは書けなくなってきましたし、なんとなく落ち着く空間にさえ感じてきました。



大功@益子町益子 メニュー

メニューは案外限られてます。ラーメン専門店スタイルと言って問題無いでしょう。



大功@益子町益子 ラーメンセット

「ラーメンセット(850円)」
ラーメンはきっちりデフォルトサイズ。レンゲがデカいだけですよ。



大功@益子町益子 ラーメン

概ね乾物系中心のさっぱりスープ。適度に柔らかな質感のチャーシューが絶妙。これなら、チャーシューメンもありですね。



              大功@益子町益子 ラーメン2

スープとの相性抜群、王道の中華麺。ここで意外性は無くていいんです!



大功@益子町益子 半チャーハン&サラダ

「ちょっと多めにしておいたからね」とお母さん。ありがとう。
やはり、あのチャーシューがいい仕事してますね。当然、ぺろっと完食。



大功@益子町益子 肉みそラーメン

「肉みそラーメン(650円)」
じつにシンプル。こういうの好きだなぁ~
ちょっとだけ味見をしましたが、白味噌と豚バラ細切り肉のコクと旨味が高次元で融合。やや脂多めなので、最後まで熱々です。
これ、いいんじゃないですか。最後にスープに馴染んだ豚バラ肉ご飯ぶっかけて食べるのもアリですよ。

益子界隈にもこうしてディープなお店が存在しますね。まだまだ気になるお店がありますので、今後ちょいちょい行ってみようと思います。
益子行脚の始まり始まり~

大功

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 益子駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

いや~本当にそそせれる外観ですね。
ラーメンもそれ以上に素晴らしいまとまりと勢いを
感じさせる一杯になってますね。

肉みそラーメン これは食べてみないと
真価が解らないと思いますが
濃厚で味噌と脂が混ざり合った
この時期格別な一杯なんでしょうね。

  • 2016/02/21(日) 14:35:30 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

フォーマルスーツを着たようなラーメンは、歳のせいかあまりそそられなくなってきました。

肉みそラーメン、お店の一押しでした。
あまり見る事のないビジュアルですよね。
確かネギがちょこっと入っていただけのような記憶です。
過剰なコクは持ち合わせていないので、ご年配の方でも問題なく食べられると思います。
ぶっちゃけ、こっちをフルサイズで食べたかったです。

  • 2016/02/21(日) 17:12:17 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

私は青春時代
益子に三年間ほぼ毎日かよったので
益子の事は詳しいほうだと思うのですが
ここは入ったこと無いような
肉味噌のうわさは聞いてます

  • 2016/02/23(火) 20:04:38 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

益子高校ご出身でしたよね。
友人の実家が益子の中心部で中華屋さんを営んでましたが、お店畳んじゃいました。
でも、結局お菓子しか食べてない・・・。

やっぱここでは肉みそだと実感しました。
益子は家人のホームなので、今後ちょいちょい行くと思います。

  • 2016/02/23(火) 20:27:19 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad