つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華 王ちゃん@宇都宮市下栗

中華 王ちゃん@宇都宮市下栗 外観
相変わらず物凄い人気っぷりですよね!
あるお方が「西のひょうたん、東の王ちゃん」と言っておられました。

今更ながらお店の特徴としましては『まあまあ旨く・調理が早い(ココ重要)』といったところでしょうか。それと帰りの精算時にガムくれるしね(笑)。とはいえ、お得なセットメニューはありませんから、餃子に麺類やチャーハンを追加すると、場合によって千円超えしてしまいます。けっこうそんな注文する方多く見受けられます。

中華 王ちゃん@宇都宮市下栗 ショーケース
平成の今、こうしてショーケースがあるのはレアですね。でも、案外覗かれる方多いです。

中華 王ちゃん@宇都宮市下栗 店内
直ぐに駐車場がいっぱいになってしまうので、開店と同時に訪問します。夜も何気に混んでますよ。

中華 王ちゃん@宇都宮市下栗 メニュー
全体的に安めの値段設定ですが、上記したようにガッツリ食べられる方はご注意下さい。

中華 王ちゃん@宇都宮市下栗 王ちゃんメン1
「王ちゃんメン(640円)」
いわいるあんかけラーメンなのですが、ワラビ・エノキ・ナメコ等、山菜の入った具は珍しいでしょう。それなのに私の天敵、椎茸が入っていないというのは、奇跡です。
旨味満載で、わずかに酸味を感じる餡を、煮干しベースの清湯スープが包容。癖になる味わいです。

中華 王ちゃん@宇都宮市下栗 王ちゃんメン2
王道の中華麺。特筆するものは、何もありません。

中華 王ちゃん@宇都宮市下栗 Andy特製王ちゃん丼
「Andy特製王ちゃん丼」
餡の固さは、スープに溶け込んでかなり無くなりますから、レンゲでサラサラと頂きます。

ここまで人気があるのが未だに疑問ですが、そんな私ですら2ヶ月に1度は食べに行くリピーターの一人です。その辺りが答えなのでしょうか・・・。

王ちゃん

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅南宇都宮駅東武宇都宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

まだ行った事ないですが、日曜定休か・・

ラーメンと炒飯をまず食べたい所ですが、選択が難しいですね。。
自分はタンメン大盛り辺りに逝きそうです・・

  • 2014/10/05(日) 10:22:42 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

No title

「パイコー丼」が気になります。

やはり地元の人から愛される町の中華屋さんなんでしょうね。
「中華丼」たのむ「Andy特製王ちゃん丼」が
きっと出てくるんでしょうね。

  • 2014/10/05(日) 11:41:07 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

ラーチャーだと禁断の千円超えです。
ここで食べてるお客さん、890円の岩手屋や750円の北京飯店などなど、ご存知なのか謎です。

機会があったら、是非ここでしか食べられない王ちゃんシリーズ食べてみて下さい。

  • 2014/10/05(日) 12:38:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

パイコーメンなら食べた事あります。
豚ロースの立田揚げが乗っているのかと思ったら、こんな感じでした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/293230/blog/14318663/

そうなんです。
私の場合、あんかけ系のラーメン注文すると、もれなく中華丼も付いてきます。

  • 2014/10/05(日) 12:45:09 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad