つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華料理 錦@壬生町若草町

中華料理 錦@壬生町若草町 外観

今回の壬生行脚はココだ!



中華料理 錦@壬生町若草町 店内

テーブルと座敷のコンパクトな店内。ご夫婦で切り盛りされてました。
尚、メニューは注文後撤収されてしまいましたので、画像はありせん。では早速。



中華料理 錦@壬生町若草町 ラーメン

「ラーメン(550円)」
メンマ不在は珍しいかも。ワカメも控えめなのはスープへの介入を最低限に止められますから、私的にはとてもありがたい。
その肝心なスープですが、大まかにはいわいる王道の中華系清湯。ソリッドでスッキリとしながらも、乾物等の複雑な旨みを演出してます。なんとなくレンゲを離せず、気がつくとスープを完飲してしまうタイプです。
ラーメン単品でも、しっかりと存在感(麺も含めて)がありますね。


中華料理 錦@壬生町若草町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
適度に噛み応えがあり、しっかりと下味も付いてます。旨いチャーシューだ。そこに醤油を数滴垂らす事によって、とてもシンプルですが、極上チャーシュー丼の完成。



中華料理 錦@壬生町若草町 餃子

「餃子(500円)」
このお方の記事を拝見して、かなり誘惑されました。
カリッ・モチッ・ツルッと3つの食感が楽しめる皮、そしてとってもジューシーな寝かし系の餡。
これは調理を含めてとても手間が掛かっていますね。それほど大振りではありませんが、5個500円でも全く不満のない美味しい餃子です。これ目当てでの訪問もありじゃないでしょうか。



中華料理 錦@壬生町若草町 看板

でも、「安心して下さい」
このようにお得なランチもご用意されていますよ。

中国料理錦

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中華料理 | おもちゃのまち駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

フューチャー有難うございます

やばいっしょ、この餃子

ここの点心は全部手作りなので、シュウマイや春巻きも旨いらしいです

  • 2016/02/17(水) 19:11:55 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

こちらこそ、いつもお世話になっております。

餃子は一発目、まさかの汁テーブルにぶちまけでした。
ラーメンのスープも上品かつ繊細。
期待通りに楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

  • 2016/02/17(水) 20:37:17 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad