つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

純手打ちぁめん大塚や@宇都宮市駒生

純手打ちぁめん大塚や@宇都宮市駒生 外観

こちら大塚やさんは何度か訪問し、過去ブログでアップしていますが、気掛かりがひとつだけありまして・・・。



純手打ちぁめん大塚や@宇都宮市駒生 メニュー

もう、ここしか目に入らない・・・。
ちなみに、卓上のセルフの水も麺打ち同様純水を使用との事。



純手打ちぁめん大塚や@宇都宮市駒生 こってりらーめん しょうゆ1



「こってりらーめん しょうゆ(780円)」
どちらと言えば佐野系にも似たラーメンだったので、背脂に違和感を覚えてました。しかし現在はそんなの全く気になりません。濃厚スープは相変わらず苦手ではありますが、背脂に関してはあまり気にならない年頃のようです(笑)。てかそれ以上に魚介・乾物系の風味満載がスープ。変わった?
コク満載のスープは、今回主役である背脂の介入はあるにせよ、それだけじゃないような予感。これならデフォも再確認したかったかも。

純手打ちぁめん大塚や@宇都宮市駒生 こってりらーめん しょうゆ2

しっかりとコシを残しながらも、ピロピロと楽しい食感。「佐野とは違うのだよ、佐野とは!」
様々なタイプの手打ち麺がありますが、これまた素晴らしい手打ち麺ですね。背脂が絡み付いて、もう旨み満載です。



純手打ちぁめん大塚や@宇都宮市駒生 Andy特製味玉丼

「Andy特製味玉丼」
厚さも申し分なく、適度なホロホロ加減のチャーシュー。黄身のこってり感と、数滴垂らした醤油とのコラボったら、もうたまらない。もうちょっと食べていたかったぁ。

なっ、なんと6年ぶりでしたが、特にスープの旨みが冴え渡ってました。ご馳走様でした。

純手打ラーメン 大塚や

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅南宇都宮駅鶴田駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad