つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

朱竹食堂@下野市下古山 2

朱竹食堂@下野市下古山 2 外観
そうだ、ここでもカツ丼食べてなかった。という事で早速。
尚、お店の詳細はこちらからどうぞ。



朱竹食堂@下野市下古山 2 メニュー

もう、ここしか見えない。



朱竹食堂@下野市下古山 2 カツ丼1

「カツ丼(750円)」
パカッ、蓋付きで到着。



朱竹食堂@下野市下古山 2 カツ丼2

画像だと分かりにくいのですが、何気に大盛りサイズ。
味付けは無難な部類ですね。安心・安全な王道を行くタイプ。つゆだくでしたので、途中からお茶漬けの如くサラサラとかっ込んでみました。



朱竹食堂@下野市下古山 2 カツ丼3

やや薄めかなとも思いましたが、適度な脂身がバランスを整えてくれてますね。
あっ、勿論ゼロからの調理ですよ。

ランチタイムちょい前にぷらっとひとり入店し、昭和の風情を感じながら無言でがっつく。やっぱカツ丼は男のロマンです。

朱竹食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 石橋駅



テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

素敵な風情

脂身が嫌いなカツ丼好きの方っているのでしょうか?赤身と脂身の黄金比率は7対3が好きな私です。

750円とはもうこの価格ライン以上の物は贅沢に感じますが750円以上のラーメンが多くなった昨今ではまだ優等生なのでしをょうか?
やはり食堂とカツ丼は男のロマンですね。

  • 2016/02/10(水) 17:58:55 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

脂身、子供の頃は苦手でしたが、豚肉は脂の旨さがポイントですよね。
7対3が黄金比、今後参考にさせていただきたいと思います。

ひと昔は、カツ丼とラーメンって男のロマンでしたよね。
時代は確実に変わってきました。
現場の企業努力の賜物でもあります。

  • 2016/02/10(水) 21:11:26 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
ずっと前から拝見させていただいてます

今回コメントしようと思ったのは
下古山に20年ほど住んでいましたが
去年、京都府に引っ越しました。
懐かしくて、ついキーボードを・・・。

朱竹さんではタンメンを食べていました。
かつ丼も食べておけば良かったです。




  • 2016/02/10(水) 21:43:58 |
  • URL |
  • みゆ #0iyVDi8M
  • [ 編集 ]

みゆさんへ

こちらこそはじめまして。
コメ、ありがとうございます。

それ、すごく分かります。
以前私も、似たような?経験をしました。
そのおかげで、新たなブログ同士にも恵まれました。

また時間に余裕がありましたら、是非お立ち寄り下されば、これ幸いです。

  • 2016/02/10(水) 22:16:22 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad