つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

お食事処 とちっ子@壬生町下稲葉

お食事処 とちっ子@壬生町下稲葉 外観

ひと昔前、県南ラーメンツアーの際、とちっ子さんの前を何度か通ったな。
まさかこのタイミングで訪問するとは。壬生行脚のおかげです。



お食事処 とちっ子@壬生町下稲葉 店内

おばちゃんお二人で切り盛りされてました。



お食事処 とちっ子@壬生町下稲葉 メニュー1

お食事処 とちっ子@壬生町下稲葉 メニュー2


食堂なのに、こうしてお得なセットメニューの数々。とてもありがたい。しかも・・・



お食事処 とちっ子@壬生町下稲葉 メニュー3

ワンコインまでもが!



お食事処 とちっ子@壬生町下稲葉 チャーハン+ラーメン

「チャーハン+ラーメン(830円)」
ラーメンはハーフサイズながら、充実の小鉢達(白菜の漬物、ひじきの煮付け、冷奴)。これが食堂の醍醐味ってもんよ。



お食事処 とちっ子@壬生町下稲葉 ラーメン1

乾物系中心のスープは、ゴマ油風味のメンマが融合することにより、程よい風味・コクがもたらされています。
チャーシュー不在でも、ある意味脇役ですから、何ら問題はありません。


お食事処 とちっ子@壬生町下稲葉 ラーメン2

ツルッとした喉ごしの中細平打ち麺。エキスがスープにちょっとだけ溶け出しちゃっているのはご愛嬌。でも悪くないよ。



お食事処 とちっ子@壬生町下稲葉 チャーハン

ミックスベジタブル入りのしっとりチャーハン。母の愛情を感じさせてくれるような味わい。しかしながら、ひとクラス上の旨味感はプロのなせる技でしょう。

日々慢性的にホームシックを感じている方には、オススメのお店だと思います。
給料日前にワンコインの恩恵を受けるのもよし、充実のセットメニューで悩みまくるのもよし。

とちっ子

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 家中駅壬生駅野州大塚駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

うわなんだここw

また、全く知らないお店が

定食に半ラーメンがつくのは、ガテン系に人気が出る気がします(笑)

  • 2016/02/09(火) 18:38:22 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

マジっすか!
地域限定ネタをしていたのが功を奏したという事ですかね。
それがなかったら出会えなかったかも。
ワンコインから、お得なセットメニューの数々。
おばちゃん達の笑顔もプライスレスです(笑)。

  • 2016/02/09(火) 21:15:45 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad