つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

まるめしあん@宇都宮市鐺山町 2

まるめしあん@宇都宮市鐺山町 2 外観

半年ぶりに訪問してみました。それには理由があります。



まるめしあん@宇都宮市鐺山町 2 店内

ポールゲット!



まるめしあん@宇都宮市鐺山町 2 メニュー1

レギュラー以外にも、こうしてオリジナリティーのある多彩なメニュー達。
ラーメンマジシャンと言っても過言ではありません。



              まるめしあん@宇都宮市鐺山町 2 メニュー2

Aのニボカレーライスに激しくそそられましたが、今回はカレーの香りが邪魔になる可能性があるので、いつもの・・・



まるめしあん@宇都宮市鐺山町 2 半チャーハン

「半チャーハン(300)」
まるめしあんさん特有の旨味が満載! パラパラチャーハン。
おっと、時間軸がずれてしまった。さあ、今回の主役はこちら。



まるめしあん@宇都宮市鐺山町 2 メニュー3

安い素材を使用する代わりに、仕込みに時間を掛けた一杯だそうです。500円前後のラーメンを食べる機会が多い私にとっては、まさに・・・
こんなの待っていたよ!
ですから、絶滅機種系なのかは個人的にはいささか疑問が残ります(笑)。



まるめしあん@宇都宮市鐺山町 2 ラーメンレジェンド

「ラーメンレジェンド(500円)」
ご覧のように見た目的だけなら絶滅機種系ではなく、完全に進化系ですね。でもこれが、まるめしあんスタイル。
甘めのカエシに程よい動物系の旨味。やや脂多めではありますが、案外スッキリしたスープに仕上がってます。そこに渾身の手打ち麺と来たもんだ。丁寧に作られているのがひしひしと伝わってきますし、これは完全にオーバークオリティーです。
こんな一杯をワンコインで頂けるなんて、ある意味贅沢にも程があるよ!ってもんです。

狙い的に、私には大変興味深いラーメンで、とても楽しめました。これからも私達があっと驚くラーメンを開発していって下さい。

まるめしあん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

苺…(゜Д゜)

苺が なんでラーメンに合うのだろう…???

札幌ゆきまつりに行ってきたのに、ラーメンを食べてない…。

献血して、日帰りなので、食う時間もなかったけど。 (--;)

  • 2016/02/06(土) 21:54:53 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

苺ラーメンとか武士と節ひっかけの両チャーハン 遊び心満載で興味を惹かれますね。

絶滅危惧種はオーソドックスな中華そばを想像していましたがレアチャーシューからして最新な系では?

DHA入りの餃子も嬉しい価格ですね。

  • 2016/02/07(日) 08:11:20 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

そのような、ラーメンとしてはありえない素材を用いるのです。
私は未経験ですが、まるめしあんさんの事だし、きっと以外に「合うんだな」となるのでしょうね。

ラーメン食べなくても、札幌ゆきまつり行かれたのが羨ましいです。
ちなみに昔、寳龍本店で食べました。
何気にこちらのとは違っていました。

  • 2016/02/07(日) 19:25:32 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

これ以外にも、更に風変わり?なメニューが数多くあります。
それらをきっちり作り分けてしまうのは、まさにマジック。

ある意味、最新のラーメンと言っても過言ではありませんね。
素材選びや調理法にしても、これがワンコインとは、恐れ入りました。

  • 2016/02/07(日) 19:35:05 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad