つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

手打ちラーメン ぎおん@益子町益子

手打ちラーメン ぎおん@益子町益子 外観

ブログを始めてから一度もアップをしていないという事は、おおよそ9年以上も未訪問だったんだ。
もうすっかり記憶は曖昧です。



手打ちラーメン ぎおん@益子町益子 店内

店内奥にはカウンター席と座敷があったんだ。



              手打ちラーメン ぎおん@益子町益子 メニュー1

益子のぎおんさんではラーメンしか食べてないけど、ハーフサイズがあったんだ。



手打ちラーメン ぎおん@益子町益子 メニュー2

こうして、セットメニューもあったんだ。



手打ちラーメン ぎおん@益子町益子 パーコーメン

「パーコーメン(1,050円)」
大盛り用のドンブリに、これまたどデカイ豚ロースの唐揚げ。益子では初めて拝見しましたが、竜田揚げじゃなかったのね。
これでハーフサイズの存在理由も納得。そして千円超えするのも、これまた納得です。



手打ちラーメン ぎおん@益子町益子 ぎょうざセット

「ぎょうざセット(1,000円)」
餃子とラーメンはしっかりフルサイズ。

魚介系の旨味がたっぷりのスープ、塩分がやや強めではありますが、やっぱり旨いねぇ。最近、こういうのにたまらなく惹かれるなぁ。
そういえば昔、埼玉の友人が遊びに来た時もここに案内したっけ。



手打ちラーメン ぎおん@益子町益子 手延べ麺

ぎおんと言えばやはりコレ。皆さんご存知、手延べ麺。
こちらでは全体的に太めのチューニング。表面はわずかにザラつかせ、ムチっとした質感は、益子のぎおんさんならでは。
麺量も多いし、食べ応えがありますね。



手打ちラーメン ぎおん@益子町益子 Andy特製豚唐鈍

「Andy特製豚唐丼」
見て下さい、この肉厚さ。
シェアしたとはいえ、しっかりと厚めの皮を身にまとった餃子も食べたし、いやぁ食ったな~
この日の晩、流石の家人も何も口にせず就寝してました。

繊細で上品な真岡の祇園さん。豪快でワイルドな益子のぎおんさん。
その日の気分で、選べる楽しさ。まあ、芳賀郡の住民限定になってしまうかもしれませんが(笑)。

手打ラーメンぎおん

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 益子駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

真岡の繊細な手延べ
益子のワイルドな手延べ
そしてその間くらいの結城の手延べ
食べ比べると面白いですよ

私はやっぱり真岡が一番好きですね

  • 2016/02/07(日) 19:41:33 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

こんばんわ。
満腹万造です。
そうだ、結城にも行かねばならなかったです。
てか、中間的チューニングでしたか。
リアルな情報、ありがとうございます。

じつは益子の別のお店に向かったのですが、残念ながら閉店されてました。

  • 2016/02/07(日) 21:58:40 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad