つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

さえぐさ飯店@壬生町

さえぐさ飯店@壬生町 外観

またまた壬生です。

今回訪問したのは、さえぐさ飯店さん。以前、こちらのお店に向かっていたときに発見しました。
なんとなく本格派中華料理店の風格さえ感じますね。



さえぐさ飯店@壬生町 店内

わずかながらカウンター席もありました。きっと夜の営業では、地元の方がお酒を交わす場となっているのかもしれません。



さえぐさ飯店@壬生町 メニュー

レギュラーメニュー。
ちなみに、お得なランチセットはありませんでした。でも、いいんです。それは後程。



さえぐさ飯店@壬生町 広東メン

「広東メン(700円)」
あっという間に到着。中華料理は手早さも重要ですね。
海鮮系は用いずにも、炒められた食材達の旨みをやや柔らかめの餡が包容。これが広東メンの醍醐味。
麺は撮影に失敗したので、封印しました。しっかりとした質感の中細麺でした。すみません。



さえぐさ飯店@壬生町 Andy特製中華丼

じつはAndy丼を作ろうと半ライス(150円)を注文していたのですが、なっなんと、スープ・漬物・海苔まで付いてきました。凄いです。
ついでに「僕の悪い癖」もしっかりと確認できましたし、ランチセットなんて必要なかったね。

これで壬生行脚も、折り返し地点に突入しました。

さえぐさ飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:レストラン(その他) | 壬生駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

大晦日、チャリでこの辺を彷徨っていてここ発見しましたが、目的はここじゃなかったのでスルーしました
メンタンがメニューにあるのでいつか必ず


  • 2016/02/03(水) 17:35:06 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

壬生界隈、畳んじゃったお店が多いですね。
そんな中、私も発見系でした。

ランチセットはありませんが、是非半ライスをご注文下さいませ。
それだけでもご飯完食できますよ。

  • 2016/02/03(水) 21:02:26 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad