つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

丸源ラーメン@宇都宮市御幸ヶ原町

丸源ラーメン@宇都宮市御幸ヶ原町 外観

今頃になって丸源ラーメンが宇都宮にオープンしました。FC展開とはいえ、一昔前から気にはなっていましたので、訪問してみました。



丸源ラーメン@宇都宮市御幸ヶ原町 店内

カウンター越しからの画像だと分かりにくいのですが、店内はラーメン屋というより、完全にファミレス的レイアウト。ドリンクバーが普通にありそうです。
ファミリー層が安心して食事ができる空間を演出してますね。



丸源ラーメン@宇都宮市御幸ヶ原町 メニュー

お得なセットメニューで攻めていきましょう。



丸源ラーメン@宇都宮市御幸ヶ原町 肉そば1

「Bサービスランチ(税抜き 780円)」
先ずは肉そばから。
ほんのりガーリックの利いた、甘クドショッパ系なスープ。中央に鎮座する柚子おろしを溶いていっても、あまりニアンスは変わらない頑固タイプ(笑)。但し、柚子のおかげで和風テイストに向いていきますので、ちょい足しするのであれば、七味(ここでは八味)が正統派スタイルと思われます。
主役?の豚肉は、徳島系のような、これまた甘辛く煮込まれているのかと思えば、案外サッパリテイストでした。ちょっとだけ助かったよ。



丸源ラーメン@宇都宮市御幸ヶ原町 肉そば2

しっかりした質感だとは思いますが、案外普通な麺なんだね。これは想定外。



丸源ラーメン@宇都宮市御幸ヶ原町 餃子&小ライス

小ぶりながらもパンパンに詰められたシットリ餡の餃子&Andy特製豚丼。

ファミリーには、週末のランチ・ディナータイムの選択肢がまた一つ増えましたね。私も達成感。

丸源ラーメン 宇都宮御幸ヶ原店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad