つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

みかさ食堂@宇都宮市若松原

みかさ食堂@宇都宮市若松原 外観

今年初、ご飯物の食堂ネタ。
勿論道中は、2択で悩みながらの訪問となりました。あとは店内の雰囲気とメニュー表で決めたいと思います。



みかさ食堂@宇都宮市若松原 店内

コンパクトな店内。きっちり整頓されてますね。



                みかさ食堂@宇都宮市若松原 メニュー1

                みかさ食堂@宇都宮市若松原 メニュー2

定番の食堂より、こうしてやや洋風な料理が多いと感じたので、超久しぶりにアレいっちゃうよ!



みかさ食堂@宇都宮市若松原 カツカレー1

「カツカレー(750円)」
汁物は付かずとも、里芋の煮付けの小鉢が添えられてきました。



みかさ食堂@宇都宮市若松原 カツカレー2

見た目的にもお分かりになるとは思いますが、小麦粉感がやや少なめの、非常にバランスの取れた仕上がりのカレー。
安心・安全の旨さ。



               みかさ食堂@宇都宮市若松原 カツカレー3

揚げ立て熱々のロースカツは、1センチくらいの厚さ。大盛りで注文しなくても十分に食べ応えがありますね。
しかも、小鉢付きでたったの750円なんですよ、奥さん。でもね奥さん、これで終わりじゃないのだよ。



みかさ食堂@宇都宮市若松原 自家製ヨーグルト

食後には、マーマレードソースの掛かった自家製ヨーグルトまで付いてきちゃうんです。素晴らしいでしょう。
たまたまですが、結果インド料理屋さんみたいなシステムになったので、カツ丼にしなくて大正解でした。

何度か訪問して、色々食べてみたいお店です。ご馳走様でした。

みかさ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:定食・食堂 | 雀宮駅西川田駅


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

ん!?
と思いながらも、ありましたね。(^^;)

中華 道楽、とんかつ ひやま、グルメの館、爆弾ハンバーグ等々、雀宮のグルメ街道 www ですね。

自分的には入る勇気がなくて、スルーです。 (^^;)

  • 2016/01/31(日) 11:57:35 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

メニューが豊富ですね。
肉入りやきそば又は肉入り焼うどんから
選べるという趣向でしょうか?

カツカレーで750円とはお安いですね。
小麦感少ない食堂ライクな味わいと思って良いでしょうか?
食後にヨーグルトが嬉しいですね。近くにあったら贔屓に
しちゃいそうなお店です。

  • 2016/01/31(日) 13:53:05 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

気には掛けていたものの、私も初訪問でした。
きっと近いうちにリピートすると思います。

店内の画像で、ご訪問を判断されればと思います。
ちなみに、 ひやまさんは気にはなっているものの、未訪問です。

  • 2016/01/31(日) 15:28:25 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

食堂系はメニューが豊富なので、いつも感心させられます。

詳細は不明ですが、そばとうどんを選択できるのでしょうね。

カツカレーといえども、ソース不要のカレーでした。
カツも厚めだし、満足のカツカレーでした。
私も近くにあったら、週一くらいで訪問しちゃいそうです。

  • 2016/01/31(日) 15:35:39 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

やっと行かれましたね
ここの駐車場は一見、難易度高いですからね
私も3回(三回目はまだ未アップ)ほどしか訪れてないですが、何事においても丁寧なんですよね
お店が綺麗なのも、出前主体の店にしては珍しい
そういう精神が料理に表れてるお店です

  • 2016/02/03(水) 17:31:49 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

毎回この先の中華屋さんに、吸い込まれました。

そうですね。
店内もきっちり整頓されてますし、料理にしっかりそれがしっかり表れていると思います。
次回はカツ丼いってみたいのですが、他にも魅力的な料理が盛り沢山。
きっと、道中悩みまくるの必至。
リピート確実な、素晴らしい定食屋さんでした。

  • 2016/02/03(水) 20:57:24 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad