つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華料理 天守閣@壬生町壬生丁

中華料理 天守閣@壬生町壬生丁 外観

この界隈、お店畳んでしまった中華屋さん、少なくても2軒確認しました。跡継ぎ問題等、色々ご苦労されているのでしょう。寂しい限りです。
今回お邪魔したのはこちら、天守閣さん。

私が訪問した13時過ぎでも、ぼちぼちお客さんいらっしゃいました。そして入店してくる方もちらほら。なかなかの人気店です。なので、店内画像は見送りました。



中華料理 天守閣@壬生町壬生丁 メニュー1

豊富なメニューが並ぶ中・・・



中華料理 天守閣@壬生町壬生丁 メニュー2

こうしてお得なランチセットからチョイスしましょう。


中華料理 天守閣@壬生町壬生丁 チャーハンセット

「チャーハンセット(760円)」
うわぁぁぁぁぁぁ~! なんちゅうこのボリューム。値段からして高を括ってました。



中華料理 天守閣@壬生町壬生丁 半ラーメン

半ラーメンは、上品な乾物系の旨味広がるワカメスープ。寸胴から汲み上げられてましたが、その中身が気になるところ。
いずれにしても、チャーシューが入らずとも、通常なら400円の設定でも不思議はありません。



中華料理 天守閣@壬生町壬生丁 チャーハン&餃子

完全にフルサイズなチャーハン。
一口食べた瞬間、想定外の風味が押し寄せてきました。その犯人は、細かく刻まれた椎茸。私の唯一苦手な野菜ですが、椎茸好きな方なら、全く問題はないと思われます。
こちらはスープ無しで600円といったところか。

そこにこれまた1人前の餃子。けして小ぶりではございません。
ツル・モチっとした比較的厚めの皮に、ややザクザク系の野菜の食感が楽しい一品。仮に300円でも、安いかな。

このように私の勝手な計算だと、半ラーメン(400円)+チャーハン(600円)+餃子(300円)-ランチサービス料(150円)=1,150円
となりますが、実際には上記した通り、たったの760円でお腹はち切れそうになっちゃいました。満腹満蔵です。
「腹が減ったらウチに来い」的なお店が、壬生には少なくても3軒はある事がココで証明されました(笑)。

天守閣

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | おもちゃのまち駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

夜一度訪問したことがありますが
定食もボリュームありました
このセットもよさげですね

  • 2016/01/30(土) 20:01:42 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

価格的に、まさかチャーハン・餃子がフルサイズだとは想定外でした。
こちらが心配しちゃいますよ。
食べきるのキツかったですが、訪問出来て良かったです。

壬生といえば、ラーメン官僚氏が、かんちゃん行かれたみたいです。

  • 2016/01/31(日) 11:50:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad