つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋 豚風@宇都宮市簗瀬

麺屋 豚風@宇都宮市簗瀬 外観

久しぶりに顔を出しました。なんせ清湯マニアなもんで・・・。
デジカメとスマホ不携帯も久しぶり(笑)。仕方ないので、家人のiPhone 5sを拝借。



麺屋 豚風@宇都宮市簗瀬 営業形態

ご兄弟で営んでいる豚骨ラーメン屋さん。通し営業で頑張っておられます。この日は店主さん(お兄さん)が御出勤。



麺屋 豚風@宇都宮市簗瀬 メニュー1

1年半ぶりの間に、メニューが増えてました。



麺屋 豚風@宇都宮市簗瀬 メニュー2

お得なランチセットもあるよ。



麺屋 豚風@宇都宮市簗瀬 白豚

「白豚(650円)」
ふあ~っと嫌みのない豚臭が漂ってきますね。やっぱ豚骨系はこうでなくちゃ。
初めて食べたときは、それまで店主さんが働いておられた某店の面影をわずかに残しているような印象でした。しかし、適度な脂分に醤油タレの存在が増したような趣となり、思いのほかサラサラとしたスープに変貌。豚骨はたまに食べてるけど、豚風は最近ご無沙汰してるな。という方は、再確認されるのも良いかと。

博多系王道の細麺に対し、ツルッとした喉ごしの太麺(ふつう)をチョイス。自家製麺です。意外性があって面白いと思います。



麺屋 豚風@宇都宮市簗瀬 ギョーザとからあげセット

ギョーザと、からあげをシェア。私自身、替え玉をするといった習慣が無いので、こうしてセット品があると、とてもありがたい。
カリッと揚げられたもも肉の唐揚げは、とってもボリューミー。どっかでも味わったけど、中華風茹でモヤシが脇役ながらいい仕事してくれてるな~

満足しました。これからもご兄弟で頑張っていってほしいです。

豚風

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad