つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん東陽@栃木市大宮街

鹿沼行脚も落ち着きましたし、ここ最近は壬生行脚に力を注いでおります。
この日は火曜日、何気に訪問予定リスト店は火曜定休が多いのです。それなら、ちょいとだけ足を伸ばしてみようじゃないか。



らーめん東陽@栃木市大宮街 外観

で、到着したのはこちら東陽さん。ラーメンの幟が無ければスルーしてしまいそうな佇まい。てか、狙って行かなければ前の道は通らないな~



らーめん東陽@栃木市大宮街 メニュー

トマトらーめんに人気があるようですが、「いつもの癖」が改善できない頑固者です。



らーめん東陽@栃木市大宮街 醤油らーめん1

「半ちゃんセット(680円)」
醤油らーめんをチョイス。価格的に量が少なめだとか、チャーシューが不在だとか心配しましたが、きっちりフルサイズでした。
スープは、あれっ? この味最近たまに遭遇するなぁ。後に調べてみたら、以前はラーメンショップ東陽という屋号で営んでおられたようです。
実際、動物系中心の旨コクスープですが、ラーショの特性をちょっとだけソフトタッチにしたような、万人に愛されるチューニングが施されてました。チャーシューもホロホロで美味。


               らーめん東陽@栃木市大宮街 醤油らーめん2

そして、この中細縮れ麺のヌチっとした食感が、このスープにぴったし合うな。絶妙のコンビネーションです。



らーめん東陽@栃木市大宮街 半チャーハン

半チャーは、お新香付き。
甘みさえ感じる脂が具材を香ばしく、そして旨みたっぷりに誘ってくれてます。



らーめん東陽@栃木市大宮街 看板

このセットがたったの680円で頂けるなんて、逆に申し訳なく感じてしまいました。味は勿論の事、良い店じゃないの~
トマトらーめん気になってきちゃったよ。でも、塩ネギチャーシューめん辺りも攻めてみたいし・・・。
満足致しました。ご馳走様。

ラーメン東陽

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 野州平川駅野州大塚駅新栃木駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

う~ん。
ここに麺を卸してた真岡の製麺所が倒産しちゃったのでどうなったのだろうw
手打ち風の麺の出来が秀逸だったのに残念です・・・

  • 2016/01/27(水) 19:29:26 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

ラーショ的エッセンスに新たな麺の出会いは新鮮でした。
なかなかグッドでしたよ。

追記
まさに、「新宿へ」のあの画像です。
ですから、2丁目ではなく3丁目ですわよ〜(笑)。

  • 2016/01/27(水) 20:57:17 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad