つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

くるまやラーメン 下戸祭店@宇都宮市下戸祭

くるまやラーメン 下戸祭店@宇都宮市下戸祭 外観

やっぱ冬は味噌ラーメンだよね~
味噌専門店でサブメニューまで注文すると、千円超えが当たり前の場合も多いですから、懐に優しいくるまやラーメンさんに向かいました。過去ブログを調べたら、じつに7年ぶりのくるまやラーメン。



くるまやラーメン 下戸祭店@宇都宮市下戸祭 メニュー1

くるまやラーメン 下戸祭店@宇都宮市下戸祭 メニュー2

このお得なセットにしよう。



くるまやラーメン 下戸祭店@宇都宮市下戸祭 味噌ラーメン1

コクがあって脂もそこそこ。美味しいけど、ひとこといいですか。
しょっぺーよ! ワカメTPしたら、少しは改善されたかなぁ~



                くるまやラーメン 下戸祭店@宇都宮市下戸祭 味噌ラーメン2

シコシコの一辺倒の平打ち麺じゃないのがいいね。



くるまやラーメン 下戸祭店@宇都宮市下戸祭 餃子・半ライス

「Andy特製ぶっかけチャーシュー丼」
チャーシューは連れから拝借。米のおかげで、しょっぱさが軽減された。

結果、顔中汗だくとなりました。
久しぶりにくるまやラーメンの基準ができました。これで以前から気になっている某店に行くことができます。

くるまやラーメン 下戸祭店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

珍しい

Andy.Sさんのブログは珍しい「くるまや」ですね。
無料ライスとセットで餃子を頼まないとラーメンだけでは物足りなさを感じます。
チャーシュートッピングするとかなり価格が上がります。

地元で365日ライスと餃子無料のお店がありますが苦戦しています。私もお昼は先ず敬遠するラーメンの筆頭格 久しぶりに食べたくなりました。

  • 2016/01/24(日) 15:47:27 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

お久しぶりです。
大寒波の中、コメント頂き感謝です。

十分コクはありますが、やはりチャーシューは入っていてほしいです。

実は某所のくるまやがいつも大盛況なのが気になってまして。
こうして基準作りに伺った次第であります。

  • 2016/01/24(日) 18:11:55 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad