つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

寶龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町

寶龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 外観

私のソウルフード、寶龍さん。
中学生時代、釣りの帰りに仲間と一緒に食べた懐かしい思い出は、今も鮮明に記憶しています。もう、旨さ倍増でした。
寶龍さん県内には現在、こちら簗瀬店と茂木店のみとなってしまったのは寂しい限り。



寶龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 店内

カウンターとテーブル席、座敷も完備。店内は、ほのかにダシの香りが漂っています。



寶龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 メニュー1

寶龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 メニュー2

毎回のブログアップはしていませんが、たまに食べに来てます。もう、メニューなんて見ないよ~



寶龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 餃子セット

「餃子セット(850円)」
塩ラーメンをチョイス。これ私の定番。



寶龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 塩ラーメン

無化調とは思えぬ海満載の旨コクスープ。これは他では味わえないです。
味噌ラーメンだと海感は控えめなので、もしかしたら塩ダレがポイントなのかもしれません。



               寶龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 塩ラーメン2

本店が札幌はススキノなのにも関わらず、このようなややウェーブ掛かった中太麺。表面はツルッと、中は適度なモッチリ感。
モヤシとワカメが麺に絡み付いてきて、たまんねぇ~よ。



寶龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 餃子

ややモッチリした皮の中は、シットリ野菜と程よい肉感。手作りの温もりを感じる餃子。



寶龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
海スープのエキスたっぷりのバラチャーシュー、最高!

個人的な思い入れがあるとはいえ、私の大好きな塩ラーメンです。ピーマンの入った海鮮鍋のような寶龍ラーメンもお勧めですよ。

ラーメンの寳龍 簗瀬店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad