つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

めし処 おがわ屋@栃木市大光寺町

めし処 おがわ屋@栃木市大光寺町 外観

最近は街道沿いのこうした趣のお店に激しく惹かれます。
とはいうものの、仕事柄宇都宮市内からは一歩も外に出られませんから、狙っての訪問になってしまいますが・・・。



めし処 おがわ屋@栃木市大光寺町 店内1

カウンター席からの眺め。



めし処 おがわ屋@栃木市大光寺町 店内2

こうして、座敷も完備されてました。
ん? カツカレーラーメンかぁ。初訪問なので、今回は見送ります。


めし処 おがわ屋@栃木市大光寺町 メニュー1

めし処 おがわ屋@栃木市大光寺町 メニュー2

メニューの一部。そば・うどん類はありませんが、いわいる普通の食堂スタイル。



めし処 おがわ屋@栃木市大光寺町 メニュー3

こうしてお得なセットも数品ありました。ならば!


めし処 おがわ屋@栃木市大光寺町 チャーハンと正油ラーメン

「チャーハンと正油ラーメン(800円)」
動物・乾物系中心のさっぱりスープ。ほのかに中華系の風味を感じるのは、いったい何だ?
じつはチャーシューに八角?的な中華系香辛料の風味がしっかりと施されてました。個性的でいいじゃない。店先の暖簾が中華料理とあるのも納得です。
麺に関しては、表面シコシコ、中モッチリとした食感で旨いです。但し、麺のエキスがスープに溶け出しちゃっているかな。でも、他の麺類なら気にならない程度だと思います。



めし処 おがわ屋@栃木市大光寺町 チャーハン

あれっ、チャーハンの裏側にピントが合っちゃった。裸眼だとカメラのモニターがボヤけて見えないんです。この日は特に状態が悪かった。

芸術的にさえ感じるとても美しいチャーハン。量的にもフルサイズ近くありました。失敗画像が残念でなりません。
パラパラとした質感で、上記したチャーシューが入ってますから、本格中華的エッセンス。見た目通り旨いね。これは他の料理もかなり期待できますよ~



めし処 おがわ屋@栃木市大光寺町 看板

ここは何回か足を運んでみたくなる食堂ですね。きっと全てのメニューに満足出来そうな予感です。限られた店でしかランチが楽しめない運送業の方も是非。
ご馳走さまでした。

おがわ屋

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 思川駅野州大塚駅野州平川駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント


週末は朝やってないような
ここ半年で二度ほど通りかかりましたが営業してませんでした

カツカレーラーメン見逃してませんよ(笑)

  • 2016/01/16(土) 20:30:56 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

この日は、10時50分に到着しました。
しかし暖簾が出たのは11時。
朝の営業の面影は全くありませんでした。
詳細は不明ですが、現在朝の営業やっていないのかもしれません。

余談ですが、鹿沼でカツカレーラーメン食べてきました。

  • 2016/01/18(月) 10:22:54 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad