つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ卒島店@小山市卒島

家人が出張という事で、朝6時半に宇都宮駅まで送っていきました。
前日は深夜2時まで仕事してましたから、家に帰って二度寝もアリなのですが、せっかくの貴重な早起き。朝ラーする事にします!

ラーメンショップ卒島店@小山市卒島 外観

で向かったのは卒島店。ここ栃木市だと思ってたら、小山市だったのね。



ラーメンショップ卒島店@小山市卒島 券売機

こんなにも早くからラーメン食べるのって、喜多方以来だな。



ラーメンショップ卒島店@小山市卒島 ラーメン

「ラーメン(630円)」
平ではなく、やや円みがかったドンブリ。たまに見掛けますね。
デフォでも背脂がチラチラ。それ程食べ歩いてはいませんが、この界隈ではやや濃厚な部類に入るのかもしれません。ラーショ特有の旨味が満載のスープ。
面白かったのは、太めでわずかに果肉系的食感のメンマ。カイワレが乗ってたりと、イマドキの専門店のような出で立ち。これは斬新ですね。それと正統派ラーショスタイルなのに、解凍ほうれん草が入っていない.。
尚、麺はおおまかに皆さんが想像する範囲内だと思います(撮影忘れた)。



ラーメンショップ卒島店@小山市卒島 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
存在感のある肩ロースチャーシュー。肉々しくてワイルド~

食べ終えて、こうして記事書いているのですが、既に眠い・・・。次回の朝ラーは万全の体勢で臨みたいと思います。

ラーメンショップ 卒島店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 思川駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

そうなんですよね
私も最近まで栃木だと思ってましたが
小山市なんですよね
丸富みたくw

今のマスターは愛想がないのでちょっとな~w
チャーシューも薄くなった気がします

  • 2016/01/16(土) 20:28:54 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

お店の雰囲気からして王道そのものかと思いました。
しかしTPに特徴があったりと、やはりラーショは奥深いです。
そうですか、チャーシュー薄くなっちゃいましたか。
ラーメン630円ですから、頑張ってもらいたいですね。

近場から攻めていったので、今後の探査、どんどん遠くなってしまいました。

  • 2016/01/18(月) 10:16:51 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad