つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華ダイニング 広州@壬生町幸町

中華ダイニング 広州@壬生町幸町 外観

おもちゃのまち駅から徒歩2~3分、前回訪問した永幸さんの近く。
こうして皿うどんや、長崎ちゃんぽんの文字が掲げれています。気になりますね~



中華ダイニング 広州@壬生町幸町 店内

カウンターとテーブルが2席と、コンパクトな店内。ご夫婦で切り盛りされてました。
手作りのお勧めメニューに温もりを感じます。



中華ダイニング 広州@壬生町幸町 メニュー

長崎チャンポンに激しく惹かれましたが、「僕の悪い癖」からどうしても逃れられない。


中華ダイニング 広州@壬生町幸町 ラーメン1

「半チャーハンラーメンセット(900円)」
結局、初訪問でデフォに行ってしまうのが、やはり「僕の悪い癖」

何の違和感も無い、王道の清湯スープ。他にお勧めだったサンマーメンなど、具乗せ系には相性抜群なのでしょう。
単品ラーメンだって、今回はチャーハンのお供ですから、まったく問題ありません。むしろこのくらいが心地よい。



               中華ダイニング 広州@壬生町幸町 ラーメン2

柔らか仕立ての中華麺。



中華ダイニング 広州@壬生町幸町 半チャーハン

おやじさん「多めに作っておいたよ。若いんだから食べれるでしょう?」
お母さん「私達はもう無理だわ」
私「苦笑い」
『あのう、こう見えて私アラフィフなんですが・・・。でもご夫婦よりは確かに若いか』 と心の中で納得しました。

香ばしい脂の風味が、ゴロゴロチャーシューと満載の卵をコーティング。食欲をそそられます。当然、余裕で完食。

優しそうなご夫婦にほっこり。なんだか親戚の家に来たような錯覚さえ感じました。
次回こそ、お勧めや看板メニューを食べに来たいと思います。

広州

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | おもちゃのまち駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad