つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん おお月@小山市若木町

らーめん おお月@小山市若木町 外観

ちょっと前に訪問したのになぁ・・・。暖簾には自家製麺と書いてありますね。そそれれます。



らーめん おお月@小山市若木町 店内

まんま居抜きで営業されてました。



らーめん おお月@小山市若木町 メニュー

麺類は塩・醤油、そしてつけめんと、絞られているのが良いです。



らーめん おお月@小山市若木町 ランチメニュー

これも注文しましょう。


らーめん おお月@小山市若木町 ラーメン1

「ラーメン(税別 600円)」
量が少ないのではなく、ドンブリがデカイのです。何だろう、イタ飯屋のパスタをイメージしているのかな? 個人的には、なみなみにスープが張られたタイプが好みですが、まあそれぞれって事で。
おおよそ鶏中心の動物系と魚介のあっさり旨コクスープですが、醤油ダレに特徴がある予感。全体的には、旨味を過剰に感じてしまう一歩手前でチューニングされているイメージです。



らーめん おお月@小山市若木町 ラーメン2

ややウェーブのかかった中太麺。表面はシットリ、噛むとモッチリとした質感。当初佐野系をリスペクトさせているのかなと勝手に想像しましたが、そうでもなさそうです。
モチモチ一辺倒ではないので、とても新鮮。



らーめん おお月@小山市若木町 餃子

「Aset(税抜き300円)」
自家製麺のお店なので、餃子をチョイス。
大振りです。モチ・ツルッとした厚みのある皮の中は、肉も適度に入ったシットリ野菜の組み合わせ。このタイプの餃子ならセットの半ライス要らなかったな。とも思いましがが、大丈夫。



らーめん おお月@小山市若木町 Andy特製チャーシュー丼

だって、Andy特製チャーシュー丼がありますから~
チャーシューはローストポークだそうです。じっくり噛んでいくと、わずかながらジューシーさを堪能出来ました。これならもうちょい厚さがあったほうが、より体感出来たかもしれませんが、それはわがままってもんでしょう。

と、これだけ堪能しましたから、今回は一軒で終了です。

ラーメン おお月

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 小山駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad