つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

王味 @戸祭店@宇都宮市下戸祭

王味 @戸祭店@宇都宮市下戸祭 外観

年末調整関係で税務署に向かった後、ランチに向かいました。そこは近所のココ、王味さん。
じつは、ある方が数年前に指令されたメニューがあります。すっかり忘れていましたが、だいぶ冷え込んできたので絶好のタイミングでしょう。
関連過去記事はこちらからどうぞ。



王味 @戸祭店@宇都宮市下戸祭 店内

座敷を背にした店内。カウンター席があるのはありがたい。



王味 @戸祭店@宇都宮市下戸祭 メニュー1

王味 @戸祭店@宇都宮市下戸祭 メニュー2

営業時間11時からとありますが、私が訪問したときは11時半に開店しましたので、ご注意下さい。



王味 @戸祭店@宇都宮市下戸祭 王味メン1
「王味メン(600円)」
豆板醤?や胡麻を加えた清湯の醤油スープに、刻みニンニク&生姜で肉や野菜等をサッと炒めた具材を乗せたようなイメージ。
見た目辛そうですが、お子様や辛い物が苦手な方でも楽しめるチューニングとなっていました。この私が汗を噴き出さないのですから、ご心配無用だと思います。加えるなら、清湯スープの旨味も十分に堪能できました。


               王味 @戸祭店@宇都宮市下戸祭 王味メン2

モチ・シコッとした中細縮れ麺。札幌系にどことなく似ていますから、この手の具乗せラーメンには相性バッチリ。



王味 @戸祭店@宇都宮市下戸祭 Andy特製ピリ辛肉野菜炒め丼


「Andy特製ピリ辛肉野菜炒め丼」
スープもちょいとぶっかけてみました。もう、ワシワシです。

今更ながら任務達成でほっとした気分。
王味さんはド中華系ではなく、日本の家庭料理的エッセンスを程よく感じさせる、まさに「昔ながらの街の中華屋さん」なところが、ほっこりさせられていいです。

王味

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

最近、大和の方はシャッターしまったままです
どうしちゃったのかな・・・・

王味メンいいですよね

ピリ辛と、スープの旨味のバランスが絶妙でかなり好きな一杯です

戸祭店はランチメニューが豊富なので人気ですよね

  • 2016/01/13(水) 19:38:26 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

そうなんですよ。
大和のほう、夏頃からずっと閉まったままですよね。
曖昧な記憶ですが、「入院の為、当分の間お休みします」的な貼り紙を一度見たような気がします。
心配ですね。
指令が大和のほうの王味メンだったので、残念です。
再開されればいいのですが。

  • 2016/01/14(木) 15:16:24 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad