つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

永幸@壬生町幸町

永幸@壬生町幸町 外観

今回は、おもちゃのまち駅前に佇む中華屋さん。



永幸@壬生町幸町 店内

こうしてベタな中華料理屋的趣じゃないところなんて、竜園さんを彷彿としました。私好きです。



                 永幸@壬生町幸町 メニュー1

                 永幸@壬生町幸町 メニュー2

本格的料理達が多数出待ちをされてます。

永幸@壬生町幸町 えびそば

「えびそば(850円)」背番号85
勝手な妄想ですが、えびそばって塩ベースが多い中、こう来たか。
ちょっとだけ味見しましたが、ベースの清湯スープに具材の旨味が溶け出して、複雑な味わいへと導いてくれてました。そして具材もキッチリ調理されている辺りは、本格派の中華屋の風貌。
これはいわいる鉄板メニューというヤツでしょうね。



永幸@壬生町幸町 ラーメン1

「ラーメン(650円)」背番号73
具のせ系と激しく迷いましたが、後悔しそうだったので、デフォいっときました。
メンマに絡み付いたラー油的なものが、清湯スープをギュッと引き締めているといったイメージ。物足りなさは感じません。




                永幸@壬生町幸町 ラーメン2

柔らか仕立ての中華麺。こう見えて案外伸び難かったです。



永幸@壬生町幸町 Andy特製スペシャル中華丼

「Andy特製スペシャル中華丼」
今回はかなりの贅沢丼になりました。

最近ちょくちょく来てますが、壬生にはまだまだこのようなお店が沢山あります。斉藤和義さんや大島優子さん、そしてかんちゃんだけじゃないのです!

永幸

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | おもちゃのまち駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad