つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

優華@佐野市若松町

続きまして・・・
お正月だし、混雑しているメジャー店舗にはまったく目もくれず向かったのは、佐野駅前界隈。これ以上西に向かうと大渋滞にハマってしまいますからね。
予定では【優華 vs グリルこみや】です。隣同士ですから、どちらかが営業していれば即入店と考えてましたが、営業中の札がお互いに掛かっていました。
う~ん、迷う。

優華@佐野市若松町 外観

で、優華さんに決定!
理由は、店先を車でウロウロしていたら、手招きされてしまいました(笑)。どちらのお店もいずれは訪問しようと思っていましたから、まったく問題ありません。



優華@佐野市若松町 店内1

優華@佐野市若松町 店内2

店内は円卓とテーブル、そしてカウンター席も完備。マダム達3名が切り盛りされてました。



優華@佐野市若松町 メニュー

あれっ、餃子が無い!
止めちゃったのか、正月だから外したのかは謎。ああ、餃子食べたかったなぁ。


優華@佐野市若松町 さのらーめん1

「さのらーめん(550円)」
昔ながらの佐野ラーメンって出で立ちです。海苔入りって、佐野ラーメンとしては案外レアかも。



優華@佐野市若松町 さのらーめん2

鶏ガラに、チャーシューの仕込み段階からと思われる豚感が、控えめながら優しい味わいへと誘ってくれます。2軒目なので当然注文してはいませんが、半チャーハンとのコンビネーションなんて最高かもしれません。あと餃子もね。



                優華@佐野市若松町 さのらーめん3

概ね均等な中太縮れ麺。先程のおお竹さんとは、趣がかなり異なっているので、飽きる事無くなんとか完食。

今回の個人的総評。
ラーメン2杯、餃子1個で、体は限界に達していました。3軒食べれた7年前の自分に戻りたい、ああ戻れない・・・。

優華

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 佐野駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ここは未訪です
何気に入ったことない店はまだまだあります
元旦、本当は隣のこみやさんでタンメン予定でしたが営業してませんでした。こちらもw

  • 2016/01/07(木) 18:40:03 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

そうだ、こみやさん残念でしたね。
この日は3日だったので、営業されているお店がほとんどでした。
でも、並んでなんて食べたくない・・・。

どけんやさんの足下にも及びませんが、一平さん他、訪問したいお店がまだまだあります。

  • 2016/01/08(金) 08:32:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad