つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋 信@宇都宮市若草

あけましておめでとうございます。
新春なので、私のブログもちょっとだけマイナーチェンジを施しました。

麺屋 信@宇都宮市若草 が移管

今年一発目の店は、元旦から営業されていた信さん。じつは大晦日の晩、隣の銭湯に行ったときに確認済みでした。
最近はこうして、正月早々から営業されるお店もかなり増えましたね。嬉しい限りです。



               麺屋 信@宇都宮市若草 券売機

元旦だし、メニューはかなり絞られてました。そして、店内レイアウトも若干変更されてました。



麺屋 信@宇都宮市若草 拘り1

パンチの効いた麺ですと?
以前数回食べてはいますが、文章が私の印象が違ってます。まあ、個人差がありますからね。



麺屋 信@宇都宮市若草 拘り2

子供の頃、母ちゃんが作る煮干し満載料理の数々、やや苦手でした(加減の問題)。ペットの犬達だって、かなり飽きてきたのでしょう。途中から頭を残し、嫌々そうにかじってました。



麺屋 信@宇都宮市若草 あっさり 煮干しそば正油1

「あっさり 煮干しそば正油(600円)」
最後に訪問したのが2年前ですから、詳細は不明ですが、ビジュアル的にだいぶ印象が異なりますよ。

皆さんがブログ等でおっしゃっているように、脂の浮かない無化調煮干し満載スープ。淡麗で上品、気品さえ感じます。大きな変更は御座いませんが、ちょっとずつ進化させているのでしょうね。無論、私の求むほっこりさはありませんが、純粋に旨いね。



麺屋 信@宇都宮市若草 あっさり 煮干しそば正油
おおっ、こう来たか。
製麺所の変更はなさそうなのですが、ボソッとした質感の低加水麺になってました。しかも固茹で。
旨味がギュッと伝わって来る味わい深い麺ですね。個人的にはもうちょっと柔らかいほうが好みかな。まあ、調整はしてくれますから、ご安心を〜

未だにお雑煮食べてないけど、完成度の高いラーメンを年始早々頂かさせてもらい、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します。



昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン |

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad