つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

慶安楼@宇都宮西 2

        慶安楼@宇都宮西 2 外観
今年最後を飾る記事はこちら、慶安楼さん。現在はお父さんと息子さんで切り盛りされています。
私が描く「街の中華屋」としての理想的スタイル。今「うんうん」とうなずいているアナタ、私同様アラフィフ世代ですね。

慶安楼@宇都宮西 2 メニュー
上限800円の豊富なメニュー達。

慶安楼@宇都宮西 2 ラーメン
「ラーメン(440円)」
これぞ、ザ・昭和の出汁感。じんわり来る~

慶安楼@宇都宮西 2 半チャーハン
「半チャーハン」
すみません、値段忘れました。

慶安楼@宇都宮西 2 生芽麺
「生芽麺(520円)」
サンマーメン的風貌ですが、もやし麺と言うそうです。これも旨かったなぁ。

慶安楼@宇都宮西 2 鳥から揚ライス
「鳥から揚ライス(720円)」
薄い衣でオブラートした生姜風味の胸肉。だから体に安心の、超ヘルシーローカロリー唐揚げ(笑)。

本当はもうちょっと通って料理画像を増やしてからアップしようと思ってましたが、大晦日だしこのタイミングで放出しました。

最後にこの1年間、こうして当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

慶安樓



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく銅像w

こちら、初訪はタンメンでしたが
この極細麺が好みに合いませんでした
その後はご飯ものばかりですが
ボリューム満点で大満足です

お昼時は二階から学生さんらしき若い方がわらわらと出てきますよねw

  • 2016/01/01(金) 19:06:14 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

以前、カツカレー召し上がってましたね。
私的にこちらの清湯、ツボにハマりました。
お店の雰囲気も。
今後もちょくちょく訪問してみようと思います。
2階、以前は○校生のオアシス的空間だったらしいです。
肉丼頬張っていたのかな。

  • 2016/01/03(日) 09:13:02 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad