つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

まごころラーメンまこと@宇都宮市今泉町

まごころラーメンまこと@宇都宮市今泉町 外観
マルシンやバードメンがオープンし、何気にこの界隈ラーメン激戦区になってきましたね。
という事で、今回向かったのはコチラまことさん。じつに5年半ぶり、3回目の訪問です。

まごころラーメンまこと@宇都宮市今泉町 店内1
カウンター&テーブル席のレイアウト。

まごころラーメンまこと@宇都宮市今泉町 店内2
あまり意味の無い画像ですみません。じつは注文した後は、メニュー表を撤収するシステムとなってました。

まごころラーメンまこと@宇都宮市今泉町 ラーメン
「ラーメン(600円)」
背脂TP無料だったので、ちょっとだけのリクエスト。
背脂のコク・甘みに加え、魚介系がふぁ~っと口の中で広がります。そこを胡椒がキュッと引き締めるというスタイル。ひと昔食べたときより旨味が増しているような気がします。これは背脂だけの恩恵ではないと思われます。とすれば後の祭りですが、背脂TPしなくてもよかったかな。
圧巻のバラチャーシューは、ホロホロと柔らかく、たまに出くわすシーチキンを彷彿とさせる味わい。1枚乗せなのが私にとってより美味しく感じる量です。

で、麺の撮影に失敗してしまいました。引きずってるなぁ。
以前と変わらぬモチモチとした食感の、中太縮れ平打麺だと思われます。

まごころラーメンまこと@宇都宮市今泉町 Bセット
「Bセット(180円)」
餃子3個と半ライス。
ツルツルとした皮にシットリ野菜&豚肉の餡。宇都宮餃子よりやや大振りですし、半ライス付きでこの価格は超お値打ちなのではないでしょうか。
注)ランチタイム限定です。

今後益々越戸界隈が盛り上がっていきそうですよ。

まごころらーめんまこと

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅岡本駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad