つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

めん工場 岡本店@宇都宮市中岡本町

めん工場 岡本店@宇都宮市中岡本町 外観
めん工場って他にあったかなと思ったら、以前訪問したコチラのお店のテナントで、めん工場田原店として営業されていたそうです。

隣の人気パン屋さんには、まったく興味がありません。男なら黙ってラーメンでしょう!
と言いきってしまいましたが、今回はカレーです。ハイ、中華屋さんのカツカレーシリーズ?です。

めん工場 岡本店@宇都宮市中岡本町 店内
カウンター7席の他、テーブル席もあり、奥にはこうして広々とした座敷が完備。

めん工場 岡本店@宇都宮市中岡本町 メニュー1

めん工場 岡本店@宇都宮市中岡本町 メニュー2

めん工場 岡本店@宇都宮市中岡本町 メニュー3
レギュラーメニューの一部。前回はチャーハンセットを頂きました。

めん工場 岡本店@宇都宮市中岡本町 チキンカツカレー1
「チキンカツカレー(780円)」
節系が利いた清湯スープと、キャベツの千切りが備えられているのは嬉しいです。
コッテリしたカレールーは、それなりにスパイシーさも兼ね備えていました。何気にショッパ目だし、今回もソース不要。

めん工場 岡本店@宇都宮市中岡本町 チキンカツカレー2
カレールーのおかげで分かり難いですが、見た目ミラノ風カツレツみたいです。直径おおよそ20センチのチキンカツがライスを覆い尽くしていました。これは圧巻です。おかげで、8時間以上お腹が空きませんでした。

めん工場 岡本店@宇都宮市中岡本町 チキンカツカレー3
勿論揚げ立てですが、ルーを思いっきりまとってますから、香ばしさやカリッとした食感が弱いです。しかしながらチキンカツはサッパリとしているので、たまにはいいもんです。

めん工場 岡本店@宇都宮市中岡本町 限定メニュー
11時の開店と同時に訪問したので、タイミング的にガテン系の方々はいらっしゃいませんでしたが、味・ボリューム的に満足できるお店だと思います。ラーメンも何気に美味しいですよ~


めん工場 岡本店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

これは!!

定食の値段が嬉しいですね。
種類も豊富ですし、こういうお店好きです。

写真のカツカレー見てたら無性にカツカレー食べたくなりました。
しかも今回はチキンカツですか?
食べてみたいです!!

  • 2014/09/28(日) 15:25:39 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

ラーメン屋さんで、カレーとは?(^-^;
チキンカツカレー、デカイですが
もうちょい厚みが欲しい所ですね~
トンカツならこのくらいでも良いですが
チキンカツのジューシーさを出すなら
厚みがタラナイと思うなぁ~
あくまでも個人的感想ですけど。(^∇^)

  • 2014/09/28(日) 15:27:04 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

基本、ファミリーユースの中華屋さんなので、座敷も広いし、お子様も退屈しないのではないでしょうか。
価格的にも、お父さんの懐にも優しいですね。
平日のランチタイムには、若い方々がガッツリ食べられるし、まさに庶民の見方です。

こちらのカツは全てチキンみたいです。
内緒ですが食べきれず、2切れ残してしまいました。

  • 2014/09/28(日) 17:16:52 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

中華屋さんのカツカレーって、情報もあまり無いし、どんなの出てくるかスリリングで楽しいです。
でも、最低一度は普通に食事して、悪くなかった印象のお店に伺ってます。

駄菓子屋のビックカツかと(笑)。
普通はまったくその通りですよね。
カツにカレーが覆い尽くしちゃっているのはちょっと残念でしたが、私的にはインパクトがあるし、他店との差別化も図れるのでこれもアリかなと思いました。

  • 2014/09/28(日) 17:29:36 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

この店知ってましたが行ったことありませんでした。

夜11時まで営業しているのは、しいですし、何気にカキフライ定食が安いと思いました。

しかし、カツカレーすごいボリュームですね!

「カツ後乗せで」とか注文できれば、いいんですけどね

  • 2014/09/28(日) 21:54:33 |
  • URL |
  • かず #LvO5N2/w
  • [ 編集 ]

No title

いっちゃいましたね

ここはどのメニューもやばいです

盛りが(笑)



味付けも濃い目でガッツリ

盛り良くガッツリ



私はこういうスタイルもアリだと思います(^・^)

  • 2014/09/28(日) 22:31:08 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

かずさんへ

こんばんは。

週末イブニングには、消防団の方々が座敷で盛り上がってそうです(笑)。

カウンターで調理を覗いていたのですが、フライヤーで揚げてるカリカリのチキンカツがこういう状態で運ばれて来たとき、ちょっと残念に感じましたが、今振り返ると、これもアリかなと感じました。

2切れ残してしまったのは内緒ですよ。

  • 2014/09/28(日) 22:33:27 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

逝っちゃいました!

前回ラーチャー食べたときは、まさかこんなお店だとは見当も付きませんでした。
何ですか、この破壊力は!
寝起きにはキツ過ぎます。
でも次回があれば、カツラーメン+半ライスにはかなりそそられました。

そうそう。
私もこのスタイル、アリキックですよ〜

  • 2014/09/28(日) 22:42:26 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

丁度昨日行ったとです!

隣のパン屋さんへ・・(笑)


後回しにしてた店ですが、盛りが良いようなので行ってみたいと思います!

  • 2014/09/29(月) 21:53:39 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

えええええええ!
ファミリー対応ですから、機会があったら是非。

じつは今日もこの近くでランチしました。
なぜかお腹の調子が・・・。
寝起きであのスパイシーラーメンはキツかったのか!?

  • 2014/09/29(月) 22:58:18 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad